翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆下手なりの価値が◆   3708

2017-07-17 15:11:02 | ブログ

さん、どこですか?、2階のお掃除ですか?、弘子です。お買い物をしてきましたよ、ホホホホ。こんにちわ、暑いのによくやりますね。一応戴いたメモのお買い物は1830円でした。鰻は奥さまと翁さんに私からのご褒美です。・・・・一寸これ、先日描かれていた妙義山ですね?、雰囲気が出てますよ。あのこの絵は翁流でしょうか?、筆ではないですね、ナイフで描き込む?、面白いですね』

あ、弘子さん、ありがとうございます。助かるわ。暑いが夕飯はシチュウにしようと思って、ハハハハ。2階は使っていないから、風を入れないと、ついでに掃除をね。絵?、一応仕上げたが全くの自己流だわ。筆で絵の具をキャンパスに落としながら、ナイフで描き殴りだが、混色が分からないから色が濁って透明感はない、誤魔化しだよ。取りあえずは勘を取り戻し、暑いが次はどこか現地でスケッチを、ハハハハ』

  =========(クリックで拡大)

ロの画家も描き方にも特徴があり、誰の作品かは見て分かるそうですね。素人感覚ではピカソの絵はどこが凄いのか分かりませんが、ホホホホ。翁さんの作品が世に出て号10万円になるかもですよ。・・・・そうだ、百合さんから聞きましたが、奧さんが手術をされたそうで大変でしたね。今日は病院ですよね?、今度お迎えを私たちで行きますよ。・・・・先日妙義山に登った記念に、この絵が欲しいですね』

方の絵は山梨の昇仙峡、8年ほど前に婆さんと出かけた際のスナップだわ、ハハハハ。俺の趣味は何をやっても中途半端、まあ自分なりに楽しんだのは、登山にスキー、囲碁にゴルフかな。全てがオンリー・ワンだけれども。・・・・ええ、妙義山の絵が欲しい?、他ならぬ弘子さんだが、作者を言わなければだが。持って行ってもいいが、こんな絵を飾ると、弘子さんが恥をかくよ、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==蓼食う虫も好き好き?、絵の上手下手がお互いに分からないから、それでいいのかも、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆ぎょぎょの話だが◆   3... | トップ | ◆ 頑張らなくっちゃ ◆   ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyicyikatsuko)
2017-07-17 15:58:50
上手いもんですね~素晴らしい・・・ガハハ
油絵ちょこちょこって描いて、この仕上がりですもんね。
飾って下さるお友達がいて、尚嬉しいですね~ガハハ
喜んでいただけるのはありがたい・・・
登られた皆さんから、描いてほしいとご注文が~???
忙しくなるかも~?ガハハ
何ともお粗末 (放念の翁)
2017-07-17 16:37:52
cyicyikatuko 様

美術、工芸に造詣のあるcyicyikatukoさんには
お見せするのが恥ずかしいですね。
何とも素人ですね、あれこれと誤魔化し誤魔
化しそれらしく絵にしようと懸命でして、
ガハハハ

水彩画は高校時代に部活で描きましたが、油絵
は悪戯半分です。
今更勉強もする気はありませんで。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。