翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆好好爺も死語だが◆   3641

2017-05-12 16:29:19 | ブログ

んにちわ、翁さん、お庭を随分とすっきりさせ綺麗になりました。昨日はゴルフだったようですが、予報と違って真夏日にはならなかったようで、ホホホホ。嫁さんのパソコンで毎日ブログを覗いておりますが、皆さんの個性が見え隠れし、日常の様子も。それに話題が豊富なのもですが、何となく共感もしまして、見るのが毎日の日課になりました。今月中に3652回、連続で10年は驚きですね』

や、百合さん、こっちに出かけて来るのは珍しいね。そうかテニスの練習だね、姥桜会の皆さんは会の名称(姥桜=若さの盛りが過ぎても、美しさが残っている女性)の とおりだわ、ファハハハ。何人かの仲間がブログを楽しんでくれているそうで、途切らすわけにはと、ずるずる、だらだらと10年だわ。その延長に愉快な仲間の “空っ茶会”。・・・・これから買い物をしながら、病院に婆さんを迎えに』

  =========

今,気がつきましたが、ゴルフで顔や手首が随分と日焼けをされてましたね、さすがに紫外線が強くなったのですね、ホホホホ。私思うのですが、“空っ茶会” が和やかなのは、皆さんが「うなずき上手」だからと思いますよ、聞き上手な人は、疑問符程度で否定的な発言をしませんよね。かとて何でも妥協をするわけではありませんし。誰がとは申せませんが、一言居士、何でも反論をしないと気が済まない人も』

や同感だな、しばしば話題になる91歳のセツさんなどは人が良すぎる、さしずめ仏様だよ。冗談を言っても真面目に聞かれて困ることがあるわ、ハハハハ。==「セツさん、暑くなって熱中症で電線からカラスがばたばた落ちて死んでいるよ」、「そうだろうね、動物も暑くて大変だよな」==だよ、ファハハハ。・・・・その素直さが災いして、オレオレ詐欺などで騙される人も少なくないらしいな』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==安倍ちゃんも世界のリーダーとの思い上がり、案外に腹黒いと思うよ、人相を見ればだよ、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆竹の秋だそうだよ◆   3... | トップ | ◆バトンを渡す仕草◆   3... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。