翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆まだ頑張らにゃね◆   3402

2016-09-15 16:37:38 | ブログ

や、翁さん、いらっしゃいました、ギャハハハ。買い物かね、店内(ドラッグストア)を改装するのは勝手だが、売り場が変わって分からないし、どうも道線がスムーズではない、前の売り場が分かりやすかったよ。シップを巻く粘着の包帯と奥さんのオブラート?、何か足が痛むそうだね?、大事にしないとゴルフが出来なくなるよ。俺は日用品と缶ビールさ、もう瓶1本は飲めなくなって』

あ、八郎さん、店のレイアウト、慣れもあるのだろうが、何となく商品を探しにくいわな、ハハハハ。左足脹ら脛と足の靱帯剥離の後遺症がどうも夜中に痛んで、歩行には影響は無いが厄介なものよ。・・・・初物は枝豆、新生姜、サツマ芋は貰い物、柿、無花果は庭の木だが、柿は今年は何故か実が小さいわ。今日は15夜だからお月様に月見団子をわざとお供えをしたよ、ファハハハ』

  =========

やね、敬老会だが “空ッ茶会” の仲間は殆ど不参加らしいよ、翁さんは招待も断っているとかで。10年1日のようなイベントでは意味がないからな、発想を転換をしないとだよ、ファハハハ。・・・・現役の頃の翁さんは恰幅も良く存在感もあったが、少し小さくなった感じだな、お互い様だが。・・・・北海道から紅葉前線が動き出したようで、大雪山は、例年お彼岸過ぎには初冠雪だそうで』

『「老」という呼称からして古くさいよ、「老い耄れの会」とイコールだもの、ギャハハハ。いやね、一昨日ジーパンを買おうと思って、洋品店で馴染みの店員にウエストを測らせたら80センチ、1年で2センチも減って。気になり戻って体重を量ったら去年62キロだったのが59キロさ(身長175センチ)、確かに風呂で体を見ると筋力も落ちて貧相な体だわ、ギャハハハ。20日のゴルフは予定通りだからね』

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==気持は若いと思っても、体が劣化をして空元気になってくるわ。痩せても枯れても息はしているからな、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆旬の味覚が次々と◆   3... | トップ | ◆世の中漫画チック◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いなかのばぁば)
2016-09-16 21:08:29
翁さんすごいですね、男性にして 日本の行事をしっかりなさってる

お月見 風情が有りますね。

写真見せてもらって こういう便利な包帯有るんですね。

私も探して見ます、何かと便利そう。
秋たけなわに (放念の翁)
2016-09-17 07:03:33
生憎と名月を見られませんでしたが、団子や季節の
野菜などを供えて、季節を愛でました。

間もなくお彼岸、そして新米を頂戴が出来るでしょう。
薪で竈で2升焚き、おにぎりにして友人に配ります。
ささやかな収穫祭でして。

この包帯は便利です。巻くだけで固定でき、手足の
どんな場所でもシップを留めたりできます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。