翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆気随の暮らしだが◆   3673

2017-06-13 16:08:47 | ブログ

んにちわ、いましたか翁さん、百合です。あまり暑くならないで、過ごしやすいですね、ホホホホ。ええ、奥さまいらっしゃる?、上がらして貰いますね。・・・・「奥さんこんにちわ、わあ、顔色も良くお元気そうですね。食事も美味しいですか?、翁さんが頑張ってご馳走を作られるようですね、~美味しいけれどお腹が空く?~ホホホホ。もう少し良くなれば沢山食べられますから』

あ、こんにちわ、わざわざ婆さんの様子を見に?、ご覧のように元気で、食欲もあるが暫くは食事制限で我慢しないとで、ハハハハ。・・・・先週、姥桜会の全員7名が妙義山(群馬)に登ってきたそうで、タフだよ。俺は何となく筋肉が落ちてきて、ジョギングも疲れるようになって、情けないわ。婆さんと俺は食事の質も違うから、自分の食事がおろそかに、恥ずかしながらしばしば即席の蕎麦などで間に合わるようになって、ギャハハハ』

  =========

義山は面白い山ですね、楽しかったです、リーダーが81歳ですからね、ホホホホ。お茶ですか?、奥さまもご一緒に?、いただきます。食事のお手伝いが出来ればですが、リンやカリウムなどの成分の制限もあるそうですし、ブレンダーを使ったりして軟らかな食事。翁さんは良く作られると思いますよ。・・・・あら、また絵を描かれて、これは裏の川ですよね、仕上がったら見せて貰いますね』

れにしても、“空っ茶会” の皆さんも元気だわ、まだ一人も欠けないのが七不思議。国民学校の同窓の男子は、ほぼ半数が物故者だもの、ハハハハ。・・・・婆さんが入院をしていた間に絵の道具を持ち出したが、10年ほど絵筆は持たないし、自分流だから恥ずかしながらの油絵で。婆さんが元気そうなので、これから食品スーパーで食べられそうな物を物色をしてくるわ、犬の卒倒だが、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==友達以上恋人未満のおばちゃま、何となく人助けを、それが当たり前の世代なのだが、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆が歯歯歯が続くわ◆   3... | トップ | ◆得てして不得手も◆   3... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。