翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆あれこれ劣化だよ◆   3433

2016-10-16 18:18:51 | ブログ

らあらあら、翁さん、お使いですね。あの今そこの喫茶店から出て来ませんでしたか、やはり、ホホホホ。珍しいですね、喫茶店に入られるのは、それもお一人で?。時間があったので、美味しいコーヒーを飲んでいらした?、ご一緒したかったですね、一人で喫茶店に入るのも面はゆくて。あら眼鏡を作られました?、お似合いですね、これまでの遠近両用は度が合わなくなりました?』

やや、百合さん暫く。どうやら秋らしくなったら気温が下がって来て、更衣が忙しいよ、ハハハハ。いやね、本屋でパソコンの本を買って、何となくケーキが食べたくなり、久しぶりで喫茶店に迷い込んで、一緒でなく俺も残念だったよ。・・・・どうも足腰ばかりか視力までが低下をして、来る途中の眼鏡屋でレンズ込みポイント値引きで6800円の特価品を、ハハハハ』

  =========

さんが眼鏡をしているのは、あまり見かけませんよね。ポイントは以前に補聴器を作られた時のですか?、遠近でそれも注文でそんなに安いお値段で、翁さんはお買い物が上手ですね、ホホホホ。・・・・そうだ、初子さんから聞きましたが、今月の七福神巡りのオーキングに参加が出来なくなったそうで、楽しみにしていましたのに。・・・・パソコンもまだお勉強ですか?、時間潰し?、フォフォフォ』

ソコンやスマホで若者が老眼になるそうで、小学生で老眼鏡を掛けるのが笑えない話しらしいよ。俺もパソコンだろうが、新聞などの小さな文字が見えないわ、ハハハハ。・・・・ウオーキングは私の都合に日程を合わせて貰ったのに、申し訳ないよ、勘さんや茂さん、八郎さんにも謝っておいたわ。まだ紅葉には早いが、お天気なら爽やかで絶好のウオーキングの季節だものな、残念』

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==ハメマラ、男性の老化の進行で、衰えがあらわれる部位、もう達観だよ、ガハハハ==放念の

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆自然を狩る時期だ◆   3... | トップ | ◆元気ならば良しだ◆   3... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2016-10-16 20:20:47
喫茶店にお一人で
少し勇気が必要でしたか
ケーキ食べ始めてそうだと思いつき
シャター押したのかしら
まあ何と可愛らしい
翁様でしょう (笑)
見習いたい (いなかのばぁば)
2016-10-16 21:15:52
こんばんは

喫茶店、ハイカラ、ハイカラはもう古い言葉ですか?

パソコン新しい機種に変えられたんですか、
勉強勉強ですね。
お茶しました (放念の翁)
2016-10-16 21:29:37
おばさん 様

いや、ご覧のように喫茶店は女性ばかりです。
本で顔を隠しながらお茶を飲みましたが、田舎の爺さ
んが暇をもてあまして紛れ込んだ雰囲気でしょう。
でも、ケーキは美味しかったです。
今度はおばちゃんを誘いまして、ガハハハ
気まぐれ (放念の翁)
2016-10-16 21:35:59
いなかのばぁば 様

若い頃には「茶店」と言いましたが、こうした純喫茶
が少なくなりました。

ウインドウズ10とは、参考のために通読をしてみま
した。何がどう変わった?さっぱりわかりません。
お茶を飲むだけではなんとなく気恥ずかしいためで
して、ガハハハ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。