翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆こんな話題の時も◆   3691

2017-06-30 16:51:12 | ブログ

うも翁さん、何だい肩を回して?、寝違えて腕の付け根が痛い?、働き過ぎでないかい?、ハハハハ。昨日のブログを見たが、NHKが「重要」の表書きや受信料のQ&Aを毎回払込書と一緒に送ってくる?、最初から視聴者を未納者扱いか、呆れたもんだな。前会長の籾井某、あの態度は  “皆様のNHK”  の会長には思えなかったよ。実わだ、俺の高校の友人にNHKの管理職がいたが、当時から緊張感の無い話をしていたがね』

んちわ、三郎さん、今朝、庭でゴルフスイングをしようと思ったら、痛くて振れなくて、ラジオ体操も出来ない、草刈がまだ途中だが、先送りだな、ハハハハ。NHK、一昨日も職員が傷害事件を起こしたニュース、不祥事が後を絶たない、組織が腐敗をしているわ。払込書などの文面は、その籾井某の人格そのものの気もするわ、ハハハハ。これから戻って婆さんを連れて医大だわ、エコーの検査結果でね』

  =========

あ、言うなれば組織の自浄作用が無いということだ、疲れるからこの話は終わり、ファハハハ。翁さんは先日馴染みの歯科医師とゴルフをやったそうだが、7月はもうやらないよね。梅次さんと八郎さんがやりたいと言い出してね、梅次さんは新しいパターを買ったようだな。・・・・先日の翁さんのスコアは93で、パット数が31かね?、さすがだよ。奧さんの胸のしこりのエコーの結果、いろいろと苦労があるね』

日は大はらい(夏越祭)で明日は7月だ、今年も残り半分だが、あっという間に年末になるよ、ハハハハ。ゴルフは考えさせて貰うかな、婆さんのディサービスを組めるかケアマネと相談をしないとだ。ただ、炎天下ではプレーに集中が出来ないし。・・・・今月から絵筆を持ってまた油絵を書き始めたが、見せられる作品では無いし、他人に批評をされることにプライドが許さない、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==10分ほどの立ち話、お互いの元気を確認をしながら、いつもながらの雑言なのだがね、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆慇懃無礼の書状が◆   3... | トップ | ◆人工頭脳の陰では◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyicyikatsuko)
2017-06-30 19:36:56
好きな事のある幸せ!
絵筆を持てる幸せですわ~何よりですね。
描いてる時は、無になれますもんね~いい感じ!
その調子でお願いします~ガハハ大明神!
お絵かきです (放念の翁)
2017-07-01 07:04:11
cyicyikatuko 様

介護の憂さ晴らしにはなりませんが、少しずつ
勘を取り戻し「絵」らしくなってきました。

私にはゴルフが一番ですが、暑さに負けそうで
すので暫くは休止です。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。