翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆人生の微調整だな◆   3669

2017-06-09 16:30:52 | ブログ

ホホホ、翁さん、見ちゃいました。そこのインドの人が経営するカレー料理ですね、美味しそうですね、ナンも大きくて、ホホホホ。私は隣のお店でドーナツを買おうと思いましたら姿が見えまして。もう食料品も買われたようで、保冷バッグが膨らんでいますね。その青い袋は女性ファッションの用品店ですね?、奥様の夏の軽装着を買われました?、翁さんは女性のお店で堂々とお買い物を、フォフォフォ』

れれ、初子さん、どこで誰に会うか分からないな。昼時間になったので、ここで腹ごしらえをしちゃおうと、ハハハハ。来る途中のカレー店で食べる予定がここのインド料理店で。そうだ妹さんの嫁ぎ先がこの近くだったよね?、買い物を済ませて手土産にドーナツを買おうと?。・・・・これは婆さんが通院用のウエアー、ささやかな退院のプレゼントだわ、ハハハハ』

  =========

あ、ウエアーの色柄のセンスがいいですね、同じ物を私も欲しいな、ホホホホ。退院をされた奥様の食事の管理が大変だそうで、食材のお買い物にも気配りでしょうか?、老後をゆっくりとされる時間もありませんね。・・・・奥様はドーナツは召し上がれますか?、まだ無理そうですか?、シュークリームなら食べられそう?、そこの洋菓子店で買ってきますので、カレーを召し上がっていてください』

『・・・・ろいろと気を遣って貰い申し訳ないな、頂戴します。カレーはナンは焼きたてで美味しかったよ、久しぶりで本格カレーを食べたわ、ハハハハ。ここの薬局にはレトルトの介護食品が揃っていて、スーパーには美味しいお粥もあったわ。正直自分の食事がいい加減になって、こうした機会に調整をしないと。これから通院先に婆さんを迎えに回らなくては、今日は犬も歩けばだったな、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==皆さんに忖度をして貰いありがたいな、ただ政治の場と違い良心からだからな、ガハハハ==放念の翁

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆普段の会話が戻り◆   3... | トップ | ◆食の不安再びだな◆   3... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。