翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆タンス預金はない◆   3634

2017-05-05 15:29:31 | ブログ

う、翁さん、出かけるね、端午の節句でも奥さんは病院通い、3日の祝日もだったね。病人も介護する者も大変だわな、ハハハハ。高速道路や新幹線、観光地などがえらい混雑をしているようだが、テレビでは雰囲気も伝わってこないよ。倅や孫たちは顔を見せたが、そそくさと戻っていって、新潟方面に旅行に行ったらしいわ。誘われたが断って、高速道路の渋滞や混んでいる宿ではな、疲れるだけよ』

うも、勘さん、この辺りも車の台数が増えて渋滞だよ、食品スーパーなども混雑しているわ、ハハハハ。端午の節句でも鯉のぼりも揚がらない、菖蒲湯をする家も無かろうな。連休はあまり出歩かないようにしないと、一昨日から庭の植木の移植替えなどをして、来週からは花木苑の草刈りをしないとだ。あなたの庭のツツジも綺麗だね、この時期が生き物の息吹を感じるな、ハハハハ』

  =========

さんの話では物が値上がりをしてきて、野菜を沢山つくり山羊の暮らしで頑張るそうで、ギャハハハ。翁さんはポケットに3千円以内の小銭を入れて?、財布を持ち歩かない?、確かに手持ちが無ければ余計な物を買わないよ。俺もカードは使わないで、いつもニコニコ現金払いだ、ハハハハ。もう食事も1600kcalの栄養で十分のようだから、木賃宿並の食事、レストランとは無縁だ』

あ暮らしも意識の問題で、隣の芝生を気にしないで、自分の物差しさえあれば、如ようにも生きることはできるわ、ハハハハ。スマホのカバーにポイントカードを3枚、あとはズボンのポケットに小銭、レジでの支払いも早いよ。買い過ぎた時には何かをレジに戻してくる。月に数回のまとめ買いの時だけは福沢諭吉さんをお連れしてね、ギャハハハ。さてと、戻って着替えて植木の移植だ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==景気が回復の兆しは欲目、貧富の差が拡大を、消費は落ち込んでいるそうで、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆花を愛で癒やされ◆   3... | トップ | ◆頑張らなくっちゃ◆   3... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。