翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆世の中何か変だよ◆   3678

2017-06-18 14:39:46 | ブログ

ら、こんにちわ、翁さん、お昼寝をして起きたところ?、私も午後は2,30分食卓に座ったままで午睡をしますよ。翁さんはソファーで本を読みながらですか?、ホホホホ。昔の農家は忙しくても、食後には風通しが良いところで2,30分ほど午睡をし、午後からまた頑張ったのですよね、私は学校の廊下でごろ寝をしました。その農家が汗をした食料は大半が国に供出でしたが、ホホホホ』

や、百合さん、花木苑のアジサイの様子を?、まだ早いな。蕾が出始めたところだわ、ハハハハ。そう言えば、出かける途中の祐治さんの畑の白いアジサイが満開だね。庭が草を取って綺麗?、朝晩に気が向いた時に抜くだけで。・・・・食料の供出か、米の生産農家が切符で米を買って食った時代があったよ、ハハハハ。この頃の子供は、夜寝るのが早くて11日だそうで、何して遊んでいるのか』

  =========

日もテレビで生活習慣病の低年齢化で、小児生活習慣病、大人同様に肥満や高血圧、高脂血症、心筋梗塞、糖尿病だそうで、原因は不規則な生活を送っていたり、運動不足や夜更かしだそうですよ、呆れますね、ホホホホ。そればかりか、回りで沢山見かける草や木の名称も知らないそうで、今の学校って何を学習をするのですかね。「忖度」の勉強でしょうか?、子供も可愛くなくなって、ホホホホ』

合さんもいろいろと勉強をしているね、いや姥桜会の皆さんもだな、この間は “おふくろ料理” を作って楽しんだそうで、刺身コンニャクを少し頂戴もして、ハハハハ。昨日は宇都宮で2センチ大の雹が降ったとか。今週はゴルフの予定があって、このままの涼しい天気が続くとありがたいが。・・・・昨日、味噌漬けの素を買ってきて、これからナスとタマネギを漬け込んでみるわ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==文化や文明が駄目人間を育てている、国会も駄目人間の集団だものな、ガハハハ==放念の翁

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆茶飲み話での暫し◆   3... | トップ | ◆出会いての一時を◆   3... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。