翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆食には産地がある◆   3675

2017-06-15 14:42:42 | ブログ

『(食品スーパーのレジ)ら、お珍しいですね、翁さん、どこかで浮気をされていましたか?、奥さまが入院をされて系列の別のお店で買い物を、ホホホホ。それは大変でしたね、他のスタッフも翁さんの顔を見ないねって。しかし奥さまの介護だそうですが、ここまで車で15分ですか?、食事のお買い物も、お料理も大変ですね。介護食品のヘルシーネットも使われているのですね、手料理で頑張って?、ホホホホ』

んちわ、金井さんのレジは暫くぶりかな。病院の近くに同じ店があって、暫くはそこで買い物をね、ハハハハ。野菜の露地物が出回ってきたが、この頃は、芋類もハウスのようで新ジャガが4月に、トマト、ナス、キュウリなどは1年中ハウスかな?、食べてみると露地物とは味が違うよ。魚でも野菜でも一応産地を、加工食品は添加物を確認して。デリカは買わないわ、天ぷらの温め直しは美味しくないし、ハハハハ』

  =========

の頃の野菜は、また農薬が使われてきているそうで、品種改良で病害虫に弱いらしいですね、ホホホホ。その野菜も産地の土壌や気候で味が違いますよ、それぞれ特産地があるのですね。ここには入荷はしないようですが、大根やレタスなどは高原野菜が美味しいですから、時々はデパ地下で。・・・・あらあら、今日は2千円を超えましたが?、いろいろ値上がりはしていますよ、最近ビールを買う人が増えまして』

日はポイントが付かない日だからか、店が空いているね。ポイントは特をした感じだが、案外に衝動買いをしているようだな、ハハハハ。産地野菜か?、この頃は練馬大根や三浦大根などは見ないな。先日は放し飼いをしている農家の鶏の卵を買ってきたが、美味しかったわ。・・・・1日の2人の食費が千円(調味料を除いて)、いつもと同じような物を買って、この頃は2日分を2千円で買えなくなって、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==普段の買い物には、財布は持たず小銭を3千円ほどポケットに、贅沢は敵だからな、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆得てして不得手も◆   3... | トップ | ◆景色が絵にならず◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はまとめ買い (いなかのばぁば)
2017-06-15 21:21:50
自分の野菜が収穫の時期をむかえました、味が全然違う気がします

私も以前ポイントの付く日に行ってましたが気づきました。
私の場合はお店が遠いため、一週間まとめ買い、倹約してます 笑!
冷蔵庫は空 (放念の翁)
2017-06-16 06:55:42
いなかのばぁば 様

野菜には旬があります。気候風土で育てた野菜が
本来の美味しさでしょうね。
スーパーの野菜、この頃は殆どがハウス栽培のよ
うです。

まとめ買いは無駄が多いことに気づき。週3回の
婆さんの通院日に会わせて食料は2日分を買いま
す。野菜は近所を徘徊をして仕入れますが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。