翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆今年は土用は土曜◆   3352

2016-07-27 16:15:12 | ブログ

う、かつ子さん暫く、あれ嫁さんも一緒に買い物だね。父ちゃんとは時々会うが、シルバー会のゴルフコンペに参加をしなくなって、かつ子さんに会えなくなって、ハハハハ。そう、2日置きに食料の買い出し、たいした物は食べていないわ。夕飯は殆ど1品料理、今夜はカレーにしようと。・・・・婆さんの体調はまあまあだけれど、足腰が弱ってきて、いろいろと面倒を見ないと、ガハハハ』

ららら、翁さん、本当暫くです。主人から話しは聞いていますが、相変わらずにお元気そうで、ホホホホ。奥さんも体調が良いようで何よりです。・・・・ウナギは召し上がりましたか?、嫁が夏のボーナスが入ったのでウナギをご馳走してくれるって、一緒に買いにきまして。ウナギが品不足で、中国産も値上がりしているそうで、私の懐は痛みませんので、一緒に買いに来ましたが、フォフォフォ』

=========

ナギは先日差し入れがあって食べたわ、ええ、中国産だよ。この頃は国産の高級ウナギは、鰻屋で外国人旅行者の口に入ってしまう、日本人はナマズの蒲焼きで我慢だそうで、世の中も変わったよ、ハハハハ。嫁さんのご馳走かね、それじゃあ鰻屋に行ったと思って、美味しいのをご馳走になった方がいいよ。・・・・これからカレーのルーと肉を買って、ニンジンとジャガ芋は茂さんの畑と物置にあるから、ギャハハハ』

かし、そのお年で良く家事をされますね、それも手作りのお料理だそうで、頑張りイズムは誰でもと言うわけではありませんし、ホホホホ。・・・・私はシルバーゴルフ会は今年から引退をしました。翁さんのように毎日トレーニングはしていませんし、皆さんも何となくダラダラしてプレーをしてのコンペも面白くありませんで。・・・・これから奥様をお迎えに?、ではまた、お元気で』

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==外国人観光客の増加を喜ぶ政府、だが日本の食文化を外国人に席捲され、日本人が享受を出来ないそうだよ、ガハハハ==放念の翁


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2016-07-27 18:30:46
最近はナマスを奨める大学もあるようですが....
私は、子供の頃に近所の川で獲ったウナギを料亭に持っていて、小遣いをせしめた想い出が強いのですが。
四国の四万十川あたりの子供なら、そんなこともあるのでしょうか
天然ウナギを (放念の翁)
2016-07-27 20:52:41
呑兵衛あな 様

近大ナマズの蒲焼き、どれほどの味がするのでし
ょうね。人気になるのかどうかです。

裏の川、中河川ですが、子どもの頃は置き針を仕
掛けウナギを沢山捕らえました。

今は雑魚が僅かに生き残るだけで、清流の面影は
ありません。

コメントを投稿