翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆人間は考えない葦◆   3689

2017-06-28 15:45:14 | ブログ

構なことだが、この地方は空梅雨模様だね。この間のゴルフも暑くなく絶好のお日和だったとか、ハハハハ。ジャガイモは掘ったよ、ナス、キュウリが成り放題で、些か食い飽きたわ。がん検診の結果が届いたが、4項目ともセーフだ、ハハハハ。今更がんを告知をされても驚きはしないし、余命よりも寿命が先だろうからな。詳しくは聞かないが勘さんから湯治の話を、楽しかったようだよ』

んちわ、三郎さん、俺もがん検診はオールAだった。保健センターに検便を出しながら、「便秘気味なので、野良猫の便だ」って言ったら、職員が本気にして、どうもユーモアを解せないようだわ、ファハハハ。時々スーパーで「ドックフードでチャーハンを作ると美味しいし、婆さんはミルクで煮込んで」と言うと、軽蔑した目で見られるが、バランス栄養食だそうで、学校給食に最適かも、ギャハハハ』

  =========

つもながらに、翁さんの発想は楽しいな、案外に世の中の新商品などは、そうした斜眼の発想なのだろうよ、ギャハハハ。・・・・昨晩は翁さんのブログを開いたが、湯治のことは八郎さんとの話で興味を持ったよ。俺も一度そんな時間を過ごしてみたいわ、生き方が変わるかもな。温泉の効能を調べて、関東甲信越のエリアで宿を探して婆さんと行きたいよ。これから奧さんを迎えにだね、ご苦労さん』

人の目はどうでも、面白可笑しく会話をしようと思っているが、時には冷めた目で見られるわ、ハハハハ。新製品と言えば、先日車の点検で代車に乗ったが、操作性の向上は著しいね。まあ、人工頭脳で自動運転が出来る時代だそうだが、考えて見ると車の運転はメカを弄り操作するのが楽しいが、もうマニュアル車は殆ど作られていないとか。人間の思考能力や動物感覚が著しく低下をしてきたそうで、ギャハハハ』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==知らなかったが中学校で「プログラムと計測・制御」が必修科目らしいね、それが基礎学力なるのかね、もっと自由に遊ばせたいわ、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆湯治初体験を語る◆   3... | トップ | ◆慇懃無礼の書状が◆   3... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯治 (おばさん)
2017-06-28 21:57:49
プールのような温泉に驚きました
皆さん本当にウイットに富んだ方ばかりで楽しく拝見しています
お猿さんも入浴していたのかしら
お気楽の日々を (放念の翁)
2017-06-29 07:09:46
おばさん 様

お近くの伊豆の河内温泉(下田)にも千人風呂が
ありまして。最大は草津の賽の河原の露天風呂で
しょうね。
猿が入浴をする温泉は長野県の地獄谷温泉です。

大袈裟に言えば微笑み地蔵のような友人が何人か
おりまして。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。