翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆ご学友から電話だ◆   3680

2017-06-20 15:40:39 | ブログ

し。もし。翁さん。聞こえますか?、お早うございます、むつ子(高校同窓)です。ご無沙汰をしてますがお元気そうですね。ホホホホ。先週の土曜日にいつもの女性仲間5人で食事会をしまして、一緒に旅をした頃の思い出話から、翁さんや茂木さん。高田さんなどの男の人は何をしてるだろうねって。女性はご主人が健在なのは一人だけ、そう福田さん。後は後家さん暮らしで寂しいものよ、フォフォフォ』

や、珍しいな、菊子さん、光恵さん、由紀子さんさんは亡くなったが、5人とはまだ繋がっているのだね、元気で何よりだわ、ハハハハ。集まっても腰が痛い、足が痛い、目眩がする、耳が遠くなったなど健康の話ばかり?、そうだろうな。・・・・男性は年賀も交わさないし、音沙汰もなし、昨年まで医大で酒田君に時々会ったが、この頃会わないわ。茂木君とは時々メールの交換をしているが、横浜から遊びに出かけて来る元気はなさそうだ、ファハハハ』

  =========

前は集まると、旦那の不満や孫の自慢の話が、この頃は息子や嫁の不満の話で、要するに話題が貧困なのと、一人暮らしの寂しさの話なのよ、ホホホホ。・・・・奥さまは如何です?、また入院をされて先々週退院をされて?、翁さんも苦労をされますね。でもね、夫婦の会話があるのは幸せですよ。・・・・近くに来る機会があったら電話をくださいね、お茶でも、食事でもしましょうよ』

の倅も滅多に顔を出さないし、草刈や植木の剪定などの雑用に汗をすることはないし、二人の嫁の顔はいつ見たかな、ハハハハ。婆さんはもう遠出は無理だし、俺が一人で温泉に出かけるわけにもな、時々ゴルフはやっているけれど、終わってディサービスに迎えに行き、戻って夕食の支度は疲れるわ。あなたの家の近くの日帰り温泉に時々出かけるので、前もって電話をするよ、その温泉で過ごしてもいいし』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==同級生男女10数人、車を連ねて30数年温泉旅行に、宿では大広間で雑魚寝が定例でね、賑やかだった、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆出会いての一時を◆   3... | トップ | ◆聡明さの違いだな◆   3... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。