翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆背の丈で楽しんで◆   3575

2017-03-07 16:46:44 | ブログ

んちわ、翁さん、まだ遅霜があるが、春の草花が咲き出し、いよいよ春本番になる、もう雪は無かろうよ、ファハハハ。ゴルフの予定は?、16日に50代の歯科医やその看護師とかね?。若い人に呉して、それに上り下りのあるコースを7、8キロ歩くそうで、健康の証だな。“空っ茶会” は元気な人が多いわ、俺も今月80歳になりいよいよ老後、老人の仲間入りだが、何とか足腰は元気だよ、ファハハハ』

や、輝さん暫くかな。庭先に随分と薪を作って、山で腐らせるのは勿体ないので、整理した雑木を運んで来た?、ハハハハ。そうだ、風呂釜がLPガスと薪の兼用だって言ってたな。この年になると囲炉裏が恋しくなって、鉄瓶で沸かした湯でお茶、鉄鍋を吊して煮物、祖父母の姿を夢に見るわ。来週は彼岸の入り、「暑さ寒さも彼岸まで」だそうなので、花桃も咲き出すな』
 

 =========

昨日、梅次さんの家に寄り、林道を抜けて隣町に出てみたら、行政界に熊注意の新しい表示が、ゴルフ場の近くだから気をつけないとだぞ、ハハハハ。時々婆さんが庭に簡易竈を出し、鉄釜を乗せ、薪でコンニャクを作ったり、豆腐を作ったりして遊んでいるよ。薪で焚く煮物は美味しいわ。来月の “空っ茶会” は俺の家が当番だから、婆さんが手作りの田楽を用意するそうだわ、ハハハハ』

くで騒いだ熊は、山伝いに隣町に行ったのかな?、またいつか戻って来るのでないかな、ファハハハ。昨日、良子さんがケータイに向かった名前を呼び捨てに?、聞いたら通話先をケータイの電話帳に登録してあると「音声検索」が出来るそうで。いやあ、便利だが、婆さんの前で彼女の名前を呼んだら騒動だよ、ギャハハハ。昨日は茂さんと電子マネーの話、情報機器の進歩は驚くわ』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==あまり変化の無い日々の暮らしだが、ご同輩は知恵を使って上手に楽しんでいるわ、賢いな、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆古い人間を自認し◆   3... | トップ |  ◆束の間の会話だが◆   3... »

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事