翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆夫婦の絆が深まる◆   3643

2017-05-14 17:52:19 | ブログ

あ、こんちわ梅次さん、奥さんと一緒に車庫を新築をしたそうで、奥さんが器用らしいね、ファハハハ。それにしても気温差が激しく10度も乱高下では体調を崩すわ。日曜なのにどこに行く?、庭が寂しいので、ホームセンターでコリウスの安い花の苗でも買ってこようかと思って。花木苑の草刈は助っ人が現れて、勘さんではなく、俺の倅だよ。俺も先がないから教育をしないと、ガハハハ』

れ、何だいコンビニでコーヒーを買って?、今朝コーヒーを飲み忘れた?、ハハハハ。いよいよ田植えが始まって、皆さんは忙しいだろうが、4月と6月を行ったり来たりの陽気は、着る物の調節も大変だよ。・・・・ところで翁さん、昨日の早朝2時頃に車で出かけたそうで、まさか奥さんが体調を崩したわけでは?、やっぱりそうか。裏の玄さんがトイレに起きたら車のライトが見えたそうで』

  =========

日、玄さんに寿司屋で会った時の話かね?、俺が日曜に一人で出かけるのも不自然?、いやあ察しがいいわ、ハハハハ。・・・・救急車は呼ばずに自分の車で出かけたが、タイミングでバレたか。真夜中に吐血をしたが悪性ではなく胃に糜爛が、それに貧血、脱水症状の治療も。時には脅かされた方が緊張感が高まっていいわ。・・・・ならばホームセンターでは無く病院に行ってくるわ、ギャハハハ』

さんも翁さんも苦労があって大変だが、明るく生きているのが偉いところだな、関心をするよ。・・・・大工仕事はかあちゃんが上手、母ちゃんに指図をされて俺は手子、これも夫婦愛だろう、ハハハハ。それじゃあ暫くはゴルフを自粛?、奥さんはこの際疲れを癒やして欲しいと思うだろうが、翁さんにすれば、奥さんが闘病をしているのにゴルフなど、そう思うのも夫婦愛だよな、翁さん』

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき==人生には想定外のドラマがあるよ、そのドラマを夫婦で演じるのが楽しいのだろうな、ガハハハ==放念の翁

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆バトンを渡す仕草◆   3... | トップ | ◆避けられない現実◆   3... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いなかのばぁば)
2017-05-14 20:36:02
夜中に奥様病まれたんですか、その後いかがですか、
翁さんも緊張感で身体がこわばりますね、
先ずは、介護なさる翁さんもお身体、お気を付け下さい。
Unknown (cyicyikatsuko)
2017-05-14 20:54:07
お見舞い申し上げます~
なんと~息子さんが来られて、親孝行された後に~
大変でしたね~しかし、手当てが早く・・・
夜中の対応って、翁さまも病院側も凄いですね~
原因が解って、ホッとされてるかしら・・・
お大事になさってくださいね~ご快復を祈ってます~
気丈に (放念の翁)
2017-05-15 06:20:58
いなかのばぁば 様

ご心配をありがとうございます。
大量の吐血、本人は意識もしっかりしていますし、昨
日は元気でした。
吐血の後始末が大変で、寝具類などを半日がかりで
洗濯でした。
婆さんの容態は知り尽くしているつもりですので、慌
てずに病院に運べます。
でもさすがに疲れ、昨夜は爆睡でした。
敏感に反応 (放念の翁)
2017-05-15 06:28:18
cyicyikatsuko  様

お見舞いありがとうございます。
婆さんは前科がありますので、食事には気配りをして
いましたが、食道と胃に炎症が起こります。

病院は当直が整形外科医でしたが、検査や応急処置
をしてくれ、午前3時に集中治療室に、昨日は内視鏡
検査で治療方針が決まったようです。
多分1ヶ月ほどの入院だと思いますが。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事