仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

(´・ω・`)

2017-07-23 20:40:59 | RS雑談
雨ですな(´・ω・`)
梅雨明けたら雨もどうかと思いますが、これで少し水不足が解消すればいいなぁ・・と思います。
そういえば秋田の方が雨すごいみたいですね。
線上降水帯の威力恐ろしいですね(´・ω・`)
水不足なので多少は降ってほしいのですが、加減はしてほしいです。
くれぐれも増水した河川や水路には近づかないよう気をつけてください。
こんばんは、炎です。


○忘れてたわ( ̄ω ̄;)

露店するものもあまりないのですが、先日露店していたときのこと。
耳をいただきました。

そういえば新しい恩寵「光」「闇」
そして「恩寵強化」が実装されましたね。

ということで、遅ればせながらですがただいま恩寵記事準備中です。
「光」「闇」は取得したのですが、「恩寵強化」にちょっと苦戦中。
全部の恩寵で強化したいところだけど、ちと無理かな( ̄ω ̄;)
※大地と風、火はなんとかなるけど、他3つを持っているキャラでは今は無理・・・・
まぁ今週中には「光」「闇」「恩寵強化」は掲載予定です。
もっとも他でもすでに掲載されていると思うので、あまり気にしないでくださいwww


○RSとは関係ない話

RSとは全く関係ない話です。
結構前の話なんだけど、メロンを食べたら喉になんか違和感を感じました。
で、次の日残りを食べたら咳が出た。
先週ちょうど喘息の薬をもらいに病院に行ったのできいてきました。

Q:「メロン食べて喉の違和感と咳がでるんですが、大丈夫でしょうか?」
A:「食べない方がいいですね、呼吸困難起こす恐れもありますから」

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ∑( ̄Д ̄;)
まぁいわゆる食物アレルギーっちゅうやつですね(´・ω・`)
ちなみにメロンででるとスイカもでやすいと言われ、本日今年初のスイカを食したのですが・・・
喉に違和感が・゜・(ノД`;)・゜・

結論:メロンとスイカは食べない方がいい

喘息からこんなことになろうとは全くヨキしなかった(´・ω・`)
まぁ食べても今は喉に違和感がでるのがメインで、ひどいと咳が続くという程度。
ただ食べ続ければ悪化し、呼吸困難を起こす可能性がある・・・・ということですね。
なので「食べない」という選択肢は予防策って事でしょうか。
メロンはともかくスイカを食べられないのは痛いです(´;ω;`)ブワッ


ちなみに私は喘息発症からはじまっているような気がします。
以前は「香水」が苦手で咳が止まらなくなるようなこともあったのですが、まさか果物アレルギーに発展しようとは・・・・orz
こういったものはいつ発症するかわかりません。
ですので、みなさんも気をつけてくださいね^^













そんな感じで[壁]ω・)ノシシ

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紋章どこいった(*`・ω・´) | トップ | 輝かしい光の恩寵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2017-07-24 22:12:18
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

以前キングスライムのぬいぐるみ持ってますぅ♪ってコメントしたものです

メロン出ちゃいましたか!!

実は私も出るんです(*- -)ゞポリポリ
デパートで試食をいただき大勢のお客様の前でそれは発症しました
一口食べただけで唇が腫れ
まばたきがとまらない
気づくとぽつぽつと発疹・・・
そして呼吸困難にw

店員さんがすぐに気づいて係の人呼んでくれて
そのまま救護室直行

むっちゃ営業妨害してしまいました

いままでここまでひどくでることなかったので
甘く見てました

スイカではまだ発症したことないんですが
気を付けたいと思います

お大事になさってくださいね

P.S.ギルド紋章消えてますw
ご機嫌なおして帰ってきておくれ~~って毎日いってます><。
お互い気をつけましょう(´・ω・`) (炎)
2017-07-25 23:14:34
>とおりすがりさん

こんばんは
とおりすがりさんもアレルギー持ちでしたか∑( ̄Д ̄;)
最初のうちはのどの違和感ですむようですが、進化すると呼吸困難や意識障害を起こす可能性もあるようです。
明らかにわかるものなら注意もできますが、今は何に入っているかわからないケースもあるから大変ですよね。

デパートでおきたのは確かに大変でしたが、でも人がいるところでよかったですよね。
家で一人でいるときに起きたら・・・と考えるとぞっとします;w;
1口食べて喉に違和感を覚えたらなるべく食べないようにして自己防衛するしかないですね^^;
果物好きな私には辛いけど・゜・(ノД`;)・゜・

お互い気をつけましょう///


※紋章は不具合ではないようなので、もう戻ってこないかもしれません・・・・(´;ω;`)ブワッ
あとは運営さん次第ってところでしょうか・・・

コメントを投稿

RS雑談」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。