仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

書くことが・・・・ww

2017-06-10 18:30:28 | RS雑談
今日は暑くなりましたね( ̄ω ̄;)
買い物にいったらこんなものを見つけました。

目薬ですwww
これとは別にメタルスライムとスライムベスの目薬ケースがついた目薬もありましたがww
※微妙にサイズ感がスライムっぽくなかったけど・・・・


開けると目薬と説明書きが入っています。


背景が黒なのでわかりにくいですが、容器は青なのでスライムっぽいです。
ちなみに清涼感MAXらしく、すっきりししますw
ドラクエ世代の私としては、やはり惹かれるものがありますねぇww
もっとも効果も必要ですけどね^^;
とりあえず清涼感はあるので、目をすっきりさせたい方にはお勧めかな?
こんにちは、炎です^^


○さぼってばっかり(´・ω・`)

さて、本題のRSですね。
正直なところさぼってます( ̄ω ̄;)
週に1回狩りをすればいい方で、ほっとんどが放置です。
時々メインGでGDの引率をしている程度かなぁ・・・・
まぁ主な理由は帰ってきて目を酷使したくない!!!
仕事がちょっと変わったと話しましたが、以前よりもPCと向き合ってデータ整理することが増えたんですよね(´・ω・`)
ただでさえ光抵抗がない私にそんな業務はかなり酷・・・orz
10分足らずで終わるGD引率やクリーチャーを探検に行かせる作業。
指名手配犯や秘密程度ならいいんですが、狩りをするだけの気力はまだないっす(´・ω・`)
当初は土日だけ狩りをしていたものの、今は週末も目を休めることが多く、断片的なINだけですね。

もうちょっとしたら・・・というのがいつになるのか実際本人もわかりません(´・ω・`)
まぁ今まで実の時間狩ってましたけど、30分だけにするとか、秘密だけにするとか。
時間を区切ってやることも考えないといけませんねぇ(´・ω・`)

やはり続けるには無理はいけない。

ということで、この放置状態はもうしばらく続くと思います(´・ω・`)


○知ってたら誰か教えて(´・ω・`)

先日煉sとGDに行った際、こんな事をきかれました。

そもそもスフィアーのかけら「経験値」ってなんだよwww


調べたらでてきました。
※2013年3月の公開テスト新便利アイテムの紹介から抜粋
ちなみに煉sの話では1時間版や3時間版もあるとか(´・ω・`)

何でそんなものを持っているのかというと

「友達紹介キャンペーン」でもらったものらしい(´・ω・`)
昔はプチポだったけど、今はこんなのがもらえるんだねぇ。

それはさておき。
ポータルパワーキットの説明をみると、
『ポータル・パワーキット』は、経験値上昇効果のある便利アイテムと【一緒】にインベントリ内に所持する事で、その便利アイテムの効果を倍にし、獲得経験値を上昇させるアイテムです。
『ポータル・パワーキット』だけを所持した場合、効果はございません。

と書いてあります。
『ポータルパワーキットに関するお知らせ』
スフィアーのかけらが経験値アップ効果を持っているので、多分パワキの効果はあると思うのだけど、使ったことないし、何ともいえませんなぁ。
誰か使ったことがある方、わかる方がいましたら、教えていただけると嬉しいですw

ちなみに煉sには一応運営さんにきいてみたら?と伝えたので、返信があれば公開します。
返信がなければ・・・・まぁ確かめてみるしかないかな( ̄ω ̄;)

<2017.6.12追記>
運営さんから返答があったと煉sから連絡がありました。
スフィアーのかけら『経験値』とパワキの効果は重複するようですw
1つ解決してよかったですww











そんな感じで[壁]ω・)ノシシ
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネフォンクリーチャー 図鑑編 | トップ | (。-ω-)zzz. . . (。・ω・)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

RS雑談」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。