緑の中の花っこ日和

居心地のいいお庭をめざして
ふだんの生活空間もみつめて

晩秋

2016-11-08 10:36:43 | 
深まりゆく秋庭
日陰庭も遅いながらもお化粧しています。





先週の写真なので薄紅
ただ今更新しながら庭を眺めてます。
今日のほうが紅が濃くなって綺麗です。
目まぐるしく変わる色に付いていけません。










大好きな落ち葉掃除に癒されてます。




紅葉の葉っぱが蜘蛛の糸で操られていましたよ。

ピエロの遊泳





風船カズラをリースにしましたよ。





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤らむ頬 | トップ | 晩秋 2 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2016-11-08 14:42:25
sizukahana さんのお庭の植物たちも最後の力を振り絞っての彩りですね(*^_^*)
うちの窓から眺める桜並木の向こう側が見えるようになってきました。
葉もどんどん散って寂しくなってきたわ~
落ち葉掃きが好きですか?
楽しみもあとわずかですね(苦笑
落ち葉、蜘蛛の糸に操られてほんとピエロのようだわ。
そんなことを想像しながら楽しいですねええ~~~
風船蔓のリースとっても素敵だわ(*^_^*)
さいちママさん こんばんは~ (shizukahana)
2016-11-08 22:13:07
寒さがひたひたと迫って来ましたね。

毎日変化する庭の彩りを楽しんでます。

落ち葉掃除が好きです。
寒さが目の前に来ている証なのにね
ざっ、ざっと落ち葉を集めながら
今年も何とか庭と戯れられて幸せだった~と
思い〆を感じるのがいいんです。

ピエロの遊泳、可愛いでしょ
雨にも負けず風にも負けず何日か頑張るピエロさんでしたが
夫がした枝整理と共に幕を閉じました。
趣のある庭 (マコ)
2016-11-09 21:05:41
素敵な雰囲気のお庭風景、とっても癒されますね~
sizukahanaさんのセンスの良さが益々光ります。
紅葉、黄葉が美しく染まり晩秋の彩りを感じました。

ピエロの遊泳、目のつけどころがとてもいいわ!
風船カズラのリースも可愛さ2倍!

この寒さ!雪は如何でしょうか?
初雪~ (shizukahana)
2016-11-09 21:56:56
マコさん こんばんは~

今日、昨年より半月も早く初雪が降りましたよ~
いよいよ長~い冬に突入で~す。
いやだわ~

ピエロの遊泳、くるくる回って可愛かったです。
蜘蛛の糸の強さに驚きました。

風船カズラ好きなんです。種も可愛いね
冷えます (kokoro)
2016-11-10 17:09:47
shizukahanaさん、こんばんは~

雪降ったのですか?
猊鼻渓行っててよかった~
コタツ舟になったかな。

私も庭の片付けしています。
落ち葉はすぐに散らかりますけどね。
shisukahanaさんのように庭に感謝しながら片付けしないといけませんね。
癒されるのも庭あってこそ。
冬と思うと寂しいですが、庭の色づきは今だけのもの。

フウセンカズラの種可愛いですよね。
友人が種でお手玉作ってくれました。
秋もいいね (shizukahana)
2016-11-10 22:44:23
kokoroさん こんばんは~

猊鼻渓、ご主人様がkokoroさんを案内してあげたいほどに気に入って下さって嬉しいです。

今度はもうちょこっと北まで足を延ばしてくださいね。

昨日はちらほらと雪が舞いましたよ。
でも今日も色ずく庭を満喫しています。

風船カズラの種でお手玉ってすごいですね。
私も来年は種を全部蒔くことにします。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。