緑の中の花っこ日和

居心地のいいお庭をめざして
ふだんの生活空間もみつめて

山野草は春の使者

2017-04-20 22:09:30 | 
地面がもふもふと緑でいっぱいになってきましたよ



気持ちがわくわく、そわそわしてきました



手間いらずの山野草はまるで
春の使者のようです





イチゲの花がクリスマスローズを引き立てています







チオノドクサ



白い花は幾らあっても邪魔にはなりません



今桜が満開なのにお花見にも出かけず
庭をうろうろしています

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春うらら | トップ | まだまだ続く春の使者 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い!春だね~! (マコ)
2017-04-21 21:20:19
お庭が賑やかになってきましたね。

それにしても、お初にお目にかかる花ばかり!
チオノドクサも見たことないし~?
その上の写真の白い花も分かんないわ~?
いいね、いいね (kokoro)
2017-04-21 21:38:49
shizukahanaさん、こんばんは~

山野草が咲き出す今が一番良い季節に感じます。
shizukahanaさんと同じように桜の季節なんですが、
庭にばかり出ていたら桜の満開を逃すところでした。
短時間で行ける所ばかりで、庭遊びできる時間が惜しいのです。

チオノドクサなんですが、あちこちに現れてバラバラです。
今が旬 (shizukahana)
2017-04-22 22:15:26
マコさん こんばんは~

気持ちのいい春~です。
私の庭は今が一番賑やかなんです。これでも・・
これからの庭と言えばこれらの山野草が繁るだけですもの。
チオノドクサの上の写真は前にUPした
キクザキイチゲです。
長く咲いてくれて可愛い花です。
楽しいね (shizukahana)
2017-04-22 22:31:28
kokoroさんこんばんは~

日々変化するお庭にわくわくですね。

チオノドクサは割と固まっている方です。
イチゲの花が散らばってバラバラなので
このコーナーは手を入れられないです。
お庭は楽しくて満足ならないところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。