緑の中の花っこ日和

居心地のいいお庭をめざして
ふだんの生活空間もみつめて

しっとりと咲く花

2017-08-10 22:13:07 | 

 ユーコミス  パイナップルリリーを買いました



花言葉は「あなたは完璧」
果たして私が買ってよかったのか・・どうかな~


完璧な人ってチョット苦手かな~



ルエリア・フミリス

シワの寄る和紙のような花弁


一日花です



ツリフネソウ


ホウセンカ花なので種が飛び散って
沢山咲く大好きな花




『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お披露目 | トップ | 曇天に咲く »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげな花色 (kokoro)
2017-08-11 00:44:46
shizukahanaさん、こんばんは~

立派なパイナップルリリーですね。
先日アップしたように、この色が葉だけで全然姿を見せてくれません。
スパークリング・バーガンディーも一つだけです。
その年によっていろいろです。
なので完璧に咲かせたことはありません。

ルエリアもいつの間にか消えています。
shizukahanaさんの花で思い出しました。
そういえば…の花が多すぎます。
Unknown (shizukahana)
2017-08-11 22:47:00
kokoroさん こんばんは~

立派で完璧なパイナップルリリーでしょ~

kokoroさんは地植でもその年によっていろいろなようですもの
鉢植えでは来年完璧以前の問題ね
球根だそうで、もう鉢ギュウギュウになってます。
植え替えなどしてダメにしたこと数知れず・・・

ルエリアの葉っぱは特徴がないので抜いてしまいそうです。
今回ネームプレート付けました。
パイナップルリリー (マコ)
2017-08-12 21:16:07
今回のお花もお初です、珍しい形ですね~!
完璧な人…shizukahanaさんなら大丈夫ですよ。

ルエリア・フミリス 一日花 和紙のような花弁 色
私が持ってる名前のわからない花に似ているの。
和名っぽい感じがするんだけど、今度咲いたら調べてみます。

ツリフネソウはわかりました、
きっと観賞用なのでしょうね、綺麗だもの。

こちらでは川原などの湿地帯で見かけます。


こんばんは~♪ (ベルママ)
2017-08-12 21:24:56
立派なパイナップルリリーですね。
白花なので,shizukahanaさん好みですね。


ツリフネソウ、これは二色咲きだから貴重ですよね。
そちらのお庭が居心地がいいのですね。

shizukahanaさんは、ドジなことなんてしないのでしょうね。
私はドジ話なら、誰にも負けない位いっぱいあって恥ずかしいです。
山ほどあります。
自分で情けなくなってしまいます。
パイナップルリリー (shizukahana)
2017-08-12 22:08:30
マコさん こんばんは~

珍しい花、つい買ってしまいます。
殆どダメにするのに買ってしまいます。
パイナップルリリーも植える場所がないので
我が家向きではないと、今まで見向きもしなかったのに
今度は欲しいと思って買いましたよ。
大事にしなくてはね。

ツリフネソウは黄色や白いのなど種類があるようですね。
本当は丈夫で手要らずが私向きです。
ドジだらけ (shizukahana)
2017-08-12 22:32:31
ベルママさん こんばんは~

行き慣れないスーパーのレジで支払い機で支払うように突然言われて、時間が切羽詰まていたこともあって
あせってしまいました。
やっと支払いが出来てあ~良かったなんて安心し、かつ急いで車に乗って
買ったものを持たずに・・・渋滞中の車の中で
気が付いて最悪

忘れ物は数々あります。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。