緑の中の花っこ日和

居心地のいいお庭をめざして
ふだんの生活空間もみつめて

輝く瞬間

2017-02-13 22:15:08 | 
綺麗な景色は半日だけ



今年は雪が少なくて解けては降って・・

繰り返し



出勤日の朝 職場です

とっても綺麗な雪景色は半日だけの光景です。





お昼頃にはだらだら、びしゃびしゃになり

束の間の美しさでした。


解けては降って、そしてまた降って・・

確かに春の気配が感じられる日々です。


  

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« は~やく来い | トップ | 春を迎えに・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少ないの? (kokoro)
2017-02-13 23:14:51
shizukahanaさん、こんばんは~
雪少ないのですか?
こちらも同じく雪が降っても道路はまもなく解け、でも庭はしばらく時間がかかります。
それよりも歳のせいか、寒さが応えます。
毎年こんなだった?と感じます。

庭に出ていても寒さを感じなくなる日が来ないかな。
モノクロの雪景色が印象的です。
少ないです (shizukahana)
2017-02-14 22:36:16
kokoroさん こんばんは~

kokoroさんも夜更かしさんですね。
私も日によってそうですが・・・

雪少なくて運転がしやすくていいですね。

そちらはもっと少ないと思いますが
お庭の雪は固いですか?

今日は庭の雪を散らしてみたのですが
結構ガリガリと硬かったです。

でも、日差しが明るくてウキウキしてきます。
もうちょっとの辛抱ですね。
遅くなりました~! (マコ)
2017-02-17 21:17:52
「モノトーンの世界」で記事を見逃していました
雪景色は見る分には綺麗でロマンチックですね。
(その後は厄介ですけど)

関東では今日(17日)、「春一番」が吹きました。
でも明日からは冬へ逆戻りだそうです。

それでも、植物達は早々と春を察知しています。
庭のクロッカスも咲きました、
福寿草も膨らんで花芽がはっきりしてきました。

次回、UPできそう♪
マコさんこんばんは~ (shizukahana)
2017-02-18 22:49:15
「春一番」が吹きましたね

こちらも夕べから強い風が吹いていますが
まだ、春らしくないのでこれって「春一番」なの?
って意味不明な強風でした。

寒々とした画像をUPしましたが綺麗な雪の華が
見られるのも雪国ならではなので春が近い
雪景色が好きです。

庭の雪もすっかり消えて福寿草の膨らみはもうちょっと
先ですが芽吹きを待つわくわく感がたまらないです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。