緑の中の花っこ日和

居心地のいいお庭をめざして
ふだんの生活空間もみつめて

愉快な、なまえ

2017-07-11 21:46:35 | 

雨が似合う紫陽花の季節なのに
連日うだるような暑さ

雨は降らないけど木日陰の下で
暑さを感じさせない紫陽花です

アナベル


ガク・アナベル



白を見ているだけで涼しく感じるね

名前から涼しさも・・
「雨に唄えば・・」




ブログ友さんから頂いた紫陽花ですが
ネームプレートに「厚子さんブルーのダンスパーティ」と
書いてあって

ブルーが出なかったので聞いてみたところ
「厚子さん」は知らない「KEIKO]さんならあるって

だってネームプレートに「厚子さん」って書いてあるよ

検索してみたら「ダンスパーティ」だけで
「厚子さん」でも「KEIKO」さんでもなかったよ。
ガクはピンク色でいいみたいです。

「ユーミー・トゥギャザー」って

正しい名前?きっとそうね、面白い

「コサージュ」

ぴったりの名前ね

今はダンスパーティーと同じ
ピンク色に変化しています。綺麗ですね~

「ありがとう」

が・・名前です

今紫陽花が面白くて夢中

ブログ友さん 「ありがとう」







『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスチルベ | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-07-14 17:19:35
ふふふ~~~紫陽花もいろんなお名前があるのね。
人違いで呼ばれるって面白い(笑
がくアナベルがあるのは初めて知りました。
きれいですね。
ユーミー・トゥギャザー素敵な色合いです。
こんなの好き!!!

涼しげに咲くアジサイを見て少しだけ暑さを忘れました。
うわ~~!綺麗な紫陽花 (マコ)
2017-07-14 20:57:27
アナベルは絶対くるぞ!と想像していました(笑)
他の紫陽花達の優雅な色と花姿は
shizukahanaさんのセンスの良さが伺えます。

面白い名前、厚子さん、KEIKOさんは知りませんでしたけど、
我が家の紫陽花は「ミセス・クミコ」と言います。
ご主人が改良して奥様の名前をつけたんだそうですよ。
ネットに出ています。
今年は照りが強くてあまり良い色は出ませんでした。

こちらは紫陽花は既にドライです。

ハマりそう (shizukahana)
2017-07-14 22:32:02
さいちママさん こんばんは~

紫陽花もいろいろありますね~
深みにはまりそうです。

厚子さんはどこから来たのか謎です。
因みに友達と同じ名前なの

ユーミー・トゥギャザー
私も咲いてみて綺麗~って感動しました。
みんな、みんな素敵な花、戴きました。

まだ、まだあるんだよ
また、後程ね
頂いたんです (shizukahana)
2017-07-14 22:46:07
マコさん こんばんは~

アナベル見抜かれてましたね。
私が持ってないわけがないし、柏葉紫陽花も
当然持ってるしね。

私は厚子さんブルーでいきたいわ~
そこから下は全部戴いたんですよ

ふふっ 私のイメージで下さったとか・・・

「ミセス・クミコ」 娘はクミコです。
一応ミセスです。

いつか出会ったら娘に買ってあげようかな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。