フリーアナウンサー × 整理収納アドバイザー   阿部 静子   しずママのhappy life

        元片づけ苦手の、整理収納アドバイザー2級認定講師、フリーアナウンサーしずママのお片づけdeハッピーライフ

「安全大会」の司会のお打ち合わせ☆

2017年06月09日 12時45分37秒 | 司会のお仕事
フリーアナウンサー+お片づけアドバイザー

お片づけアナウンサー 阿部静子です

昨日アーケードを歩いていると。。。

七夕飾り





東北絆まつりがあるからでしょうか

いい雰囲気



今日は午前中に、建設会社さまにお伺いしまして、「安全大会」の司会のお打ち合わせをして参りました


ありがたいことに10年以上続けさせて頂いています。

毎年担当していても、工事名称や、工事の特徴など、はじめての言葉がたくさん出てくるので

読みかたはもちろん、区切りかたなど、読みあわせをきっちり行い、また表彰式でのステー
ジ場での動きかた、演台が入るタイミングや全ての流れを確認致しました


毎年、この時期に担当の皆様とお会いできるのもとても楽しみになっています。



今日は暑いですので、こまめな水分補給をして参りましょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい夜でした☆ | トップ | 講座のお昼休みに皆さんでラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モンブラン)
2017-06-14 11:12:58
同じ漢字でも業界によって読み方が
違ったりするので
間違いはないかなど
私も何回も何回もチェックするので
静子先生のblogは勉強になります!

いくら良い文章でも
相手に上手く伝わらないと意味がないので
自分のアナウンスを録音をして
聞いておりました。
録音した声を聞くと
もう少しゆっくり話をした方が良いとか
ここで区切った方が
相手も分かり易いとか
いろいろな事に気がつきました。

お世辞ではなく
この文章は静子先生だったら
どうアナウンスをされるのか?と
イメージをしたら
良い司会が出来そうです(^^)
Unknown (しずママ)
2017-06-15 12:46:42
モンブランさん、コメントありがとうございます。
私も毎日練習してますよ🎶 それが大きな自信に繋がりますよね✨生徒にも話しますが私ももちろん実践してます✨
司会の練習の時に録音されるのはいいですよね。 お片づけでも、写真を撮るとよく分かるのと一緒で、第三者の目で見たり聞いたりすると、気付くことが多いですよね。
私の司会をイメージして下さりありがとうございます。 私でお役にたてたなら嬉しいです✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

司会のお仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。