フリーアナウンサー × 整理収納アドバイザー   阿部 静子   しずママのhappy life

        元片づけ苦手の、整理収納アドバイザー2級認定講師、フリーアナウンサーしずママのお片づけdeハッピーライフ

パソコンを少しずつクリアする☆

2017年03月07日 22時31分37秒 | 日記
こんばんは!

最近トライしてるのは、パソコンの使いかたです

これまでブログはやっていたものの、(昨年までガラケーからのみ投稿)

あまり困らないので、苦手なままでおりました。

しかし、昨年、整理収納アドバイザー2級認定講師となり、

講座の開講にあたり、様々な場面でパソコンを使う機会が増え、

ただいま、少しずつ覚えてます


教えて頂いてパソコンの設定が変り、ものすごい反応のスピードが早くなったのにはびっくりしてます!

私にとっては新品か?というほど早くなりました使いやすくなりました。


又、ブログの設定も使いやすく変えたり、自分では絶対出来ない!と思ってましたが、ブログ内の

「よくある質問」を見ながら手順に習いやってみると、すごく詳しく書いてあり、私にも出来て、

あまりの嬉しさにパパに、出来た!とメールしました

夜に帰ってきた所で、私のアツい「こんなことが出来た」

「ピーッと押してピッと位置をずらすなんて、こんなことを私が出来たなんて」など人にはよく伝わりにくいトークを展開。

「自分でやってみることが大切だ」と言われ、その通り


後ろで何気なく聞いてる娘は、私は得意!と言っておりました。。




だいぶ時間がかかりながら、やってますが、今までやってなかったぶんの時間だと思えば短いものですよね(^^)


これからもひとつずつクリアしていきたいと思います(^o^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小籠包が食べたくて☆ | トップ | 修了式記念講話をさせて頂き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。