フリーアナウンサー×お片づけアドバイザー お片づけアナウンサー阿部 静子 しずママのhappy life

元片づけ苦手の、整理収納アドバイザー2級認定講師、フリーアナウンサーしずママのお片づけdeハッピーライフ

宍戸さんのフィノッキオのパスタ☆

2017年06月14日 14時14分52秒 | ランチのお店
フリーアナウンサー+お片づけアドバイザー

お片づけアナウンサー 阿部 静子です


今日のランチは、お気に入りのホテルレオパレス仙台のトラットリア クチーナ オランジェリーにて

どうしても今週行きたかったのです

それは。。。


丸森町にお住まいの野菜ソムリエ 宍戸志津子さんが生産されたフィノッキオという西洋野菜を使ったパスタが、週替わりパスタで頂けるからなんです


宍戸さんは、ヤーコンやプンタレッタの生産で有名な方です


私がミヤギテレビ「OH!バンデス」リポーターの時に、丸森のお宅にお邪魔して取材をさせて頂いた時に

「ダブル しづこ」ということで宍戸さんの愛情たっぷりのお料理を教わりました



さて、宍戸さんのフィノッキオが入ったパスタを頂きます











と。。その前に、こちらはサラダ。
大きな窓からは、地下鉄東西線 宮城野通り駅が目の前に見えます











こちらが、宍戸さんのフィノッキオとデリシャスファームのかぼちゃ
石巻の真鰯のスパゲッティ
です。

石巻の真鰯、鹿島台のデリシャスファームのかぼちゃ、女川の唐がらしを使った

瀬戸シェフによる、THE宮城のパスタですね









手前に見える細い緑色のが、フィノッキオです! ハーブの一種だそうです






トマトソースに真鰯のおいしさが溢れ出ていて、かぼちゃの甘みも感じられながら、ピリッとしていておいしい!

そしてフィノッキオが、とってもいいアクセントになっていて、あと味が爽やかで、


おいしい~




フィノッキオはクセがなく、爽やかな味わいです


瀬戸シェフが、直接、丸森の宍戸さんのお宅に伺って収穫をされたそうです

シェフがご自分で、なんて素敵ですね

だからこそ、おいしくて、人気のお店なんだ!と改めて感じました



レストランの前に、このように分かりやすく表示してありました

サラダ、パン、パスタ、飲みものが付いてこのお値段はお手頃です


ママ友と何度か伺ってますが、みんなリピーターになっています




私以外にも、多くの方がこのパスタを召し上がっていました

宍戸さんのフィノッキオのパスタは、今週の週替わりパスタです

おいしくて、幸せなランチタイムでした


ごちそうさまでした





インフォメーション





最後までお読みいただきましてありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受講された方のビフォーアフ... | トップ | 家庭だけでなく、職場でも使... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ランチのお店」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。