アナウンサー+お片づけアドバイザー お片づけアナウンサー阿部静子 しずママのhappy life

仙台のお片づけアナウンサー
しずママの お片づけと日々の暮らし

ママ☆ナビはキャラ弁!

2010年06月01日 15時04分38秒 | 仕事
アンパンマンとばいきんまんです
(しずこ作)

食のコーディネーター早坂先生に教わりました


早坂先生のblogは、

「おっかぁの食ネタ一直線
「キャラ弁・宮城」で検索出来ます
宮城のキャラクター、むすび丸やベガッ太くん、ワケルくんなどのキャラ弁も載っています


すごい


アンパンマンは、薄いケチャップご飯を丸く握り、眉毛と目と口を海苔で(100円ショップなどで売ってる海苔をカットする道具が便利)貼り、鼻とほっぺはソーセージをスライス


ソーセージを固定させる為短く切った乾燥パスタを刺します 食べる頃には水分でふやけてるんですよ


ばいきんまんは、上の部分を海苔で覆って、チーズやハムで顔を作ります


前日にパーツを切っておくといいですよね


お花のヒマワリソーセージもかわいいですよね


早坂先生は気さくで楽しい素敵な先生でした


ありがとうございました

娘こはるも大喜びのお弁当でした



ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチボックス ☆ | トップ | タイガース ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。