フリーアナウンサー×お片づけアドバイザー お片づけアナウンサー阿部 静子 しずママのhappy life

元片づけ苦手の、整理収納アドバイザー2級認定講師、フリーアナウンサーしずママのお片づけdeハッピーライフ

小学生の時に行った養種園☆

2017年07月06日 15時42分39秒 | 日記
お片づけアナウンサー 阿部静子です

今日も仙台は暑いです

高齢のじーじ、ばーばの様子を見に時間を見つけて出掛けますが、

今日はハーゲンダッツのアイスを持っていき、一緒に食べると、

すごく、おいしいを二人とも連発をしてました

モナカアイスをよく買うそうで、食べたい分だけポキッと割って食べるそう

かなりハーゲンダッツはお気に召した様子だったので、また持って行きたいと思います



先日、若林区役所に行った時、こちら「養種園跡地」を見つけました

以前、こちらには養種園があり、季節によって色々な花が楽しめました













こちらは、私が小学生の時に行った当時の養種園

薔薇がキレイです

友だちと一緒で、右側が私





今日はばーばと、よく行ったね~、よかったよね~という話で盛り上がりました



追記 仙台市農業園芸センターに移転したのは、平成元年だったそうです!





















最後までお読み頂きましてありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し一段落☆ | トップ | 大日如来☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。