アナウンサー+お片づけアドバイザー お片づけアナウンサー阿部静子 しずママのhappy life

仙台のお片づけアナウンサー
しずママの お片づけと日々の暮らし

お片づけの講話の準備☆

2017年03月06日 14時03分53秒 | 講演・講座
こんにちは!

お片づけアドバイザー+フリーアナウンサー

お片づけアナウンサーのしずママこと、阿部静子です。


午前中は、明後日の市民センターさまでのお片づけ講話の最終準備をしてました。

ストップウォッチ片手に、だいたいの時間を計りながらチェック。
講演会などでは、一時間半の場合が多いのですが、今回は一時間なので、時間が伸びないように気を付けてました

今回は、平均年齢が70歳以上の皆様です


最近、とても多くご依頼を頂く機会が多いご年代です。

来年度のご依頼もいただいています


私の両親と同じ年代ということもあり、娘の気持ちも入りながら毎回お話しさせて頂きます。


モノを減らしたい、減らさなければ、でもなかなか減らせない!

と思ってる方が多いです。

なので、毎回、お片づけの基本に加えて、場所ごとに、リビングのコツ、玄関のコツ、クローゼットのコツ、とお話しさせて頂きます。


皆さんに楽しみながら、有意義な時間だった、早速やってみたい、そう思って頂くことを目指しています。


今回も少しでもお役にたてるよう頑張ります!




さて、河北TBCカルチャーセンターさまの講座が

4月からも開催します。







お申し込みはこちらにお願いします





一緒に始めませんか?


ご参加お待ちしてます








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイーツとワンちゃんに癒さ... | トップ | 小籠包が食べたくて☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。