フリーアナウンサー+お片づけアドバイザー お片づけアナウンサー阿部 静子 しずママのhappy life

仙台のお片づけアナウンサー
しずママの お片づけと日々の暮らし

衣替えをしました☆

2016年09月21日 22時06分33秒 | 自宅の収納
こんばんは!

夕方、放送部の活動でした。

新人大会に提出する朗読原稿の注意点などを話しました。



さて、衣替えしました(^.^)

まだすっかり秋物ではないのですが、

今の段階ではこのような感じです。




正面が、オンシーズン。

今、着る服です。

右側が、もう少ししてからの秋物と、冬物です。


そして、棚はこのように。



ちょっと分かりにくいですが、可動式になっていて、

右側の棚は、いつもは左側の棚で隠れ、見えなくなります。

なので、右側の棚には、お洗濯を済ませた夏物と、

冬物が、棚別に入ってます。

左側の棚は、今の季節は薄手ということもあり、かなり余裕があります(^.^)


棚を前後入れ換えただけというのと、
真夏のうちから、着ない服をたまにチェックしてたこともあり、

40分くらいで終わってしまいました(^-^)

こうして衣替えしていると、

これから着る服が、何が足りていて、何が足りてないか

見えてくるので、お買いものでダブって買うこともなくなります。

併せて、着ないジャケットなど、リサイクルショップに持ち込む服もまとめました(^^)


それでは、また( v^-゜)♪






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣替えしていて手放したあの... | トップ | ゴクゴク飲むので重宝してます☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅の収納」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。