アナウンサー+お片づけアドバイザー お片づけアナウンサー阿部静子 しずママのhappy life

仙台のお片づけアナウンサー
しずママの お片づけと日々の暮らし

今年は花粉症が来ていません☆

2017年03月21日 09時14分12秒 | 日記
おはようございます!

花粉症になって30年。

毎年この時期悩まされて来ましたが、なんと今年は症状が全くといっていいほどないのです。

嬉しいを通り越し、驚いてます

これまで、いいと言われるものはひととおり試し、ダメで全く変わらず、この時期一ヶ月半は我慢の期間でした。

以前薬を飲んですごく眠くなったのをきっかけに、薬からは遠ざかっておりました。(今、薬を飲んでも全然眠くないです)

昨年、軽い薬を試したところ、すこーしだけよかったので、今年は症状の出る一ヶ月前から飲みはじめてみました。

だいたい今の時期がピークで、マスクの下には鼻にティッシュを詰めてないといられないほどでしたが、今年は全く鼻水、くしゃみが出ないのです。

耳鼻科の先生がおっしゃるには、一ヶ月前からスタートと点鼻薬が効いてるとのことで、(私には合っていたのでしょう)私はこれまで点鼻薬を使ったことがなかったので、今、思うのは、どうせ薬を飲んでも眠くなるだけだし効かないし。。という思い込みを取り払うことは、何事にも大切なんだな~と感じてます。



さて、お片づけも、ここに置くべきもの、と思い込んでしまってるモノってあります。

講座でお話しを伺ってると、「この場所に置かなきゃいけないと思い込んでました」

というお声もよく聞きます。

ベストなポジションに置き換えるだけで、グンと生活がしやすくなりますよ!


4月からスタートのハッピーお片づけ講座








お申し込みは、、河北TBCカルチャーセンターさまにお願いします。

この春、スッキリおうちを整えませんか

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生徒が卒業式で司会をしました☆ | トップ | 旅行から帰ったらすぐスーツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。