アナウンサー+お片づけアドバイザー お片づけアナウンサー阿部静子 しずママのhappy life

仙台のお片づけアナウンサー
しずママの お片づけと日々の暮らし

ストックは必要なモノを☆

2016年09月18日 10時29分26秒 | 自宅の収納
おはようございます!

雨の仙台です。


先日、講座で我が家の収納の中の写真を見ながらお話ししたのですが、
みなさん、「モノが少ない~!」

とおっしゃってました(^o^)

では、今日は洗面所の写真をアップします。





どうしても私が写ってしまいすみません(^^;

洗面台にはモノを置かないようにしています。

使うたびに水はねをさっとふけるなど、お掃除がしやすくなります。

洗剤などは収納に納めています。


受講者のママさんから、「洗剤とかまとめ買いしないんですか?」

とご質問を頂きました(^o^)

衣類の洗剤と食器洗剤、トイレシートは早くなくなるので、それぞれ一つずつ多目にストックしますが、それ以外の洗剤は今使ってるものだけでストックはしていません(^^)

また、「震災の時にモノは間に合いましたか?」

とご質問頂きました。

そうです。

やはり、震災を経験していますし、ここのところ台風も多いので、お水や、非常食はそれなりにキープしています。


なので、非常の時に必要なモノはキープし、

それ以外の、日常たくさんなくても困らないものは、最小限にすると、整理がラクだと思います。




それではよい一日をお過ごし下さいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一つの用途だけのモノは持た... | トップ | ペーパー類のストックは☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。