フリーアナウンサー × 整理収納アドバイザー   阿部 静子   しずママのhappy life

        元片づけ苦手の、整理収納アドバイザー2級認定講師、フリーアナウンサーしずママのお片づけdeハッピーライフ

フリーアナウンサーのきっかけ☆

2017年06月28日 12時26分48秒 | 講演・講座
フリーアナウンサー+お片づけアドバイザー

お片づけアナウンサー 阿部静子です


今日は企業さまからご依頼頂きました、講演会のお打ち合わせに行って参りました










私が講演させて頂くのは、

◻お片づけの話

◻コミュニケーション


これらを組み合わせた内容になることが多いのですが、

今日、ご担当者さまとお話しさせて頂きまして、


私がフリーアナウンサーになったきっかけなど、そちらも是非話してほしい、と

おっしゃって頂きました


私のきっかけの話なんて、聞きたい人いるかしら?と思ってましたが

せっかくのお言葉なので、話をさせて頂くことにしました


では。。と、担当者さまにちょっと話してみました。



私が25年前にフリーで始めたとき、自分が出てる2分くらいのテレビのコーナーが映ったVHS
のテープをダビングが出来るお店に持ち込み、何本かを繋ぎ合わせて、宣材を作りました。

そして、宮城県、山形県、福島県のテレビ局にそれを持って、単身で営業に行ったのです

ありがたいことに、担当者の方は会って下さり、さらにありがたいことに、いくつかの番組が決まったのです


怖いもの知らずとは、このことですね


という話をしましたら、とても興味を持って下さいました


せっかくなので、この機会に色々お話しをさせて頂こうと思っています




インフォメーション




最後までお読み頂きまして、ありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水筒だけでも軽く☆ | トップ | 幼稚園でママさんにお話しさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講演・講座」カテゴリの最新記事