フリーアナウンサー × 整理収納アドバイザー   阿部 静子   しずママのhappy life

        元片づけ苦手の、整理収納アドバイザー2級認定講師、フリーアナウンサーしずママのお片づけdeハッピーライフ

ハッピーお片づけ講座でした☆

2016年11月02日 18時30分31秒 | 講座のご感想
こんばんは!


今日は、河北TBCカルチャーセンターさまの

「ハッピーお片づけ講座
~楽しみながら始めましょう~」

第三回目の講座でした!


前回は、洗面所、バスルーム、トイレのレッスンでしたので、

お片づけ報告では、

洗面所収納を全部出して、不要なモノを手放したという声がたくさんでした!

空きボトルや、使わない洗剤を捨てたり、

そして、収納に余裕が生まれ、引き出しがガラガラになった!

という声が多かったです!

また、片付けたことで、見通しがよくなり、

在庫が分かるようになった!

など、効果を感じて頂けて嬉しいです。

お片づけが面白い!とおっしゃる方もいらして、

皆さんの頑張りに、私も励みになります。

どうぞ無理をせずに、少しずつで構いませんからね!

又次回を楽しみにしてます‼
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウキウキ使いやすいキッチン☆ | トップ | 一日講座のお知らせ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座のご感想」カテゴリの最新記事