いつも心に『太陽』を・・・

凸凹夫婦&娘達。〇△□位個性は色々だけど、交わればいつも太陽のような笑顔がピカピカ・・・そんな家族でいれれるように

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越します

2007-07-27 15:08:32 | MAMA日記
http://shizumama.seesaa.net/

こちらに引っ越します。よろしくお願いします。
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしい場所・・・

2006-08-27 23:33:31 | MAMA日記
今日、お天気がよかったのでドライブに行ってきました
特別目的はなかったんですが、長沼方面にちょこっと走りました
水郷公園でちょっと遊んだ後、何気にPAPAが・・・「南幌行こうか?」と・・・

ここはサーキットがある場所で、PAPAと付き合う前に一緒に行った、ちょっと思い出の場所です。
展望台があって、そこで一緒にアイスを食べたんですが・・・

あの頃まだ5月位で、デートの時私ブーツ履いてたんです。
しかも脱ぐなんて思っても居なかったから・・・恥ずかしながらパンストでむれるのが嫌で中に靴下履いてた・・・
いざ展望台に上ろうか・・・ってなったら・・・土禁

恥ずかしくて脱ぐに脱げないし、PAPAに「どうしたの?」って聞かれて
「ごめん。。。ちょっと」と言ってトイレに駆け込んで脱いできました

そんな頃もあったよね・・・と今でもたまに話します。あの頃は私も可愛かったんだな・・・

「ずっと来ようと思ってたんだ」と・・・。
どうして今日来たのかはわかりませんが、私と同じようにPAPAもここを特別な場所と思ってくれてたみたいです。

そして今日、あの頃とは違う私たちと、あの頃はお互い考えてもいなかったMOMOとRINを連れてまたここに来れました

子供たちはというと・・・どこでもゴロゴロ・・・
↑はかめさんだそうです

実は先週中、、、ずっと喧嘩中でした。
理由は。。。ま、些細なことですが、、、とってもPAPAと話する気にもなれない程だったんです。

でも、親友のおかげでなんとか立ち直れました ありがとう

ここに来れた事・・・よかったです

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

始まりました☆

2006-08-25 21:39:16 | MAMA日記
学校
いろんな年齢層がいて、目的もさまざまです

考えていたよりもずっと大変そうで、思ったより業務的というか現実的な仕事という印象。
理想や奇麗事は一切利かないかなり精神面でハードな仕事みたいです

そして通信なのに・・・やること多い・・・
これから12月まで学生生活が続きます・・・

現実は現実・・・でも夢を持って頑張りたいと思ってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3位&優勝☆

2006-08-20 23:23:05 | PAPA
PAPAの今年初! HSPのレースです
サーキットはまさに託児所 子供だらけです・・・
初ってこともあって・・・皆さんへご挨拶から始まり・・
なにかと忙しい朝でした
子供たちはというと。。。MANAMIちゃんと3人で仲良く?喧嘩しながらも遊んでました

MANAMIちゃんは誰にでも「MAMA~」と懐くから可愛くて
一時保育士になった気分でした・・・

高校野球&レースを友達の奥さんと交互にみて。。。ふぅ・・・疲れました

結果・・・スプリント3位、2時間耐久優勝でした
色々悩んだシーズンだったけど、結果じゃなくて本人なりに
「まだいける!」と思えたみたいだったのでよかったんじゃないかと・・・

本当あきらめの悪いおっさん達ばっかり。。。みんな本当バイク馬鹿だ・・・

でも、、、私的にはPAPAが「もう走れない」と思うまでは頑張らせてあげたいとやっぱり思いました

走ってる姿はやっぱりいいなぁ。。。と。。。
(もしかしたら違う人だったかなぁ、、、

帰りので私はシャンパンをラッパのみしながら帰りました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジジの見送り

2006-08-18 23:33:09 | MOMO&RIN
今日は私の父が帰ります
うちから飛行場が近いのもあって、見送りに行く事にしました
別に何を話す訳じゃないんだけど、、、、

父はやっぱり結婚写真を撮った事がうれしかったみたいで。。。
別れ際「旦那によろしく言っといてくれ」と。 なにによろしくなのかは・・・

いつもはすんなり搭乗口を通る父も、MOMOとRINが「バイバイコール」が止まないもんだから・・・
なんだか名残惜しそうでした

「じいちゃんが次に帰ってくるまでちゃんとMAMAとPAPAの言う事聞いてるんだよ」なんて。。。

いつまでもお互いバイバイしてました

なんか・・あたりまえだけど、父さん・・年とったな・・・と思ってしまいました

孫が可愛いこの時期に離れるのは寂しいだろうな。。。とか色々考えてしまいました

次に帰って来る時は子供たちはまた成長して更に可愛くなってるだろうよ。。父

そのあと、1時間半も飛行機を見続けました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水族館に行ってきたよ~♪

2006-08-16 22:09:30 | MOMO&RIN
実家の近くにある水族館 いって来ました~♪
物凄い人・人・・人・・・・・
PAPAとジジはげっそりだったけど、私と子供たちは
「次はイルカのショーだから
「はい!次はアザラシさんだから!!!」みたいな・・

やっぱりイルカのショーはかなりな勢いで食いついてみてました(私とババも・・・)

3m以上あるイルカが5頭もジャンプしたり、台に乗ってきたり・・もう大興奮でした

イルカさんの中に「MOMOちゃん」 アザラシさんには「RINちゃん」がいました・・・

同じ名前で喜んでましたよ~

↑これは3m50cmのセイウチと3ショットです
私たちが見ても怖かった・・・
動物園よりも楽しんでたみたいで。。。汗だくになった甲斐がありました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと・・・

2006-08-15 22:36:39 | MAMA日記
撮りに行けました 結婚写真です
両家の両親も合わせて撮るので、私の両親は小樽から来ます
お迎えにも行かなきゃ行けないんですが、我が家の夫婦は朝から高校野球に熱中
すっかり時間も忘れてました

写真屋さんに着くと、PAPAの両親はもう待っていてくれて。。。
早速親同志ご挨拶 
思えば、MAMAジジが単身赴任で居ないのでMOMOが産まれて以来顔を合わせていない両親。。。

なんだか話してる横でMAMAの用意が始まりました
化粧だ衣装だなんだと30分以上掛かったと思います。
それだけでも疲れてしまいました
結婚式を挙げる花嫁さんってもっとも~っと大変なんだろうな・・・と

PAPAの用意なんてものの5分位で終わりました
写真といってもそんなに大それたものじゃないけど、、、、

やっぱり両母は泣いてましたね・・・
その気持ちが結婚したときの私には解らなかったけど、今はすこしだけ解るような気がします

母の顔を見ると泣いてしまいそうなので、敢えて見ないようにしました
MOMOとRINの顔が見えるとおもわずなんだか照れくさくて笑ってしまって・・・
おもいっきり歯出た笑顔の写真・・・使われたらヤダな・・・

みんなで撮る写真の時は、RINが大泣き
待ち疲れとおなかが空いてたようで
みんな汗だくになって撮りました

そのあと、両家揃ってご飯を食べに行ったんですが、親同志子供の昔話をしてましたね。。。

口下手なMAMAジジが「不出来な娘ですがこれからもよろしくお願いします」と。。。

そのまま真っ直ぐMAMAの実家に行き、夜はPAPAとドライブしながら今日のことを話しました。

ずっと写真や結婚式を挙げていないことを気にしてくれてたようで・・・
それはMAMAもいっしょでした。

でも今回写真を撮りに行ったのは、そういう事じゃなくて。。。
私としては、親になって初めて親の気持ちがわかったというか・・・

両家の両親に感謝したかったんです。
PAPAの両親も結婚式を挙げていないことを気にしてくれてました。
本当にいつもよくしてくれて、わたしにとって大切な家族です。
PAPAを産み育ててくれた両親と、私を産み育ててくれた両親へ・・・

ありがとう。。。。


私の父はPAPAに直接は言いませんでしたが「見れてうれしかった」と感謝してたと母が言ってました。

いろいろあったし、これからもあると思います。
でも・・・なんとか乗り越えていけるようがんばろうとおもいます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

子供だらけ・・・

2006-08-12 22:04:23 | MOMO&RIN
今日からPAPAはお盆休みです
今日は以前から決めていたPAPAのレース仲間のお家に遊びに行きます
うちからはかなり遠く、高速を使っても3時間近く掛かりました
道央はとっても暑く、空気の流れが全く無い中なんとか到着

実はこのお友達、訳あって奥さんと離婚されて今は小さいお子さん3人を男一人で育てています
上の男の子が7歳。真ん中の男の子が3歳、一番下の女の子が2歳・・・と下2人はうちとと同い年、、、、
誕生日も大した変わらないんです。妊娠中は元の奥さんとよく電話で話したりしていました

着いてすぐは見たこと無い私たちをちょっと警戒した感じでしたが、やっぱり子供って対応が早くて・・・
すぐになついてくれました

真昼間からの前で焼肉をしながらいろいろ話しました
PAPAとお友達が話し込んでいたので、子供達を連れて近くの公園に・・・
さすがに男の子って行動範囲がとっても広くて・・・
カブトムシを探しては、私にわざわざ見せてくれます・・・

その後、近くの水庭まで遊びに行きました
年甲斐もなく、子供達と戯れて遊んでしまい・・・シーンズはべっちょり

夕飯を食べた後は、公園で花火をしました
打ち上げ花火は我が子と3人でやるよりもずっと盛り上がってくれて楽しかったです

子供達が寝た後、3人で色々話しました。
私は奥さんのこともよく知ってるんですが、未だになんだか信じられなくて・・・
PAPAのレース仲間の奥さんの中でもかなり気の強い方だったんですが、結構好きだったんです。
ご夫婦仲もとってもよさそうだったのに・・・子供を置いて出て行ってしまったんですよね・・・

話の内容的に多分「男」かな・・・と。

別れる間際は本当に凄まじかったようで・・・でも、大変ながら一生懸命子育てしている姿はなんというか・・・言葉にならないですね。

でも・・・男一人なのに・・・台所やおうちのなかは我が家より綺麗でした
ちょっと自分に反省・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ・・・

2006-08-11 03:28:13 | MAMA日記
というか、もう夏になってしまいましたが・・・
ジムに通うことにしました
昔PAPAと付き合ってた頃、結構長く通っていました
体重にそれほど急激な変化はありませんでしたが、体はやっぱり締まってくるんですよね
エアロビなんかもその当時若かった私は、おばちゃん達がレオタードで
え!?!?という中に混じって、『トカクニベルト』を巻いて3レッスンぶっ通しで踊ってた頃もありました

体を動かすのって結構慣れてきたら快感になってきます
通信でホームヘルパーの資格を取る間、暇な時間を使って通おうと思います

リアルにダイエット報告もしていこうと思います

さて!!!明日はPAPAが帰ってきます
GW中はかなりハードスケジュールですが、終わってからまた更新したいとおもいます
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

潮干狩り♪

2006-08-05 23:57:28 | MOMO&RIN
最近本当にいいお天気ですね~
今日は休みなのに6時半に起きて近くに潮干狩りに行きました
朝早いのにすでにもう30度近くあるだろう・・・という位いいお天気
MAMA以外3人はすぐに水着になって海へ・・・

9時ちょっと過ぎだったと思うけどすでに子供連れのファミリーや、潮干狩りを終えて帰る人も

自然でとれるあさりって本当おいしいですよね
砂だし大変だけど、酒蒸しなんてしたら本当アサリエキスたっぷりです

PAPAは一生懸命MOMOにあさりがいる場所を教えてたみたいで、私に向かってMOMOが・・・
「MAMA。。。ちっちゃい穴があいてるところを探すんだよ」っておしえてくれました

へ~そうなんだ・・・

でもちっちゃくて可愛いアサリばかり・・・ とっても食べられそうにないので、海に戻しました

PAPAはその間、海に腰まで使ってウグイ釣りを楽しんでました
面白いようにバカバカ釣れて・・・これがウグイじゃなきゃいいんですけどね

砂を掘って大きな穴を作り、そこに水を入れた後釣れたウグイを入れて子供達にあそばせていました

3時間近く遊んで、、、さて!帰るかな~と思って水着を脱がせると。。。
いや~いい色に焼けてました

ついでにMAMAも・・・ 日焼け止めすっかり忘れてました
この年になると、もう1年経っても消えなかったりするんです

夜は子供達が寝なさそうなので、久々に近くの漁港に釣りに行きました
PAPAが釣ってる間、3人で真っ暗な漁港をお散歩しました
漁船がいっぱい止まってて、それを足で蹴って揺らして遊んだり、落ちてる昆布を触って見たり…
大したことじゃないけど、夜風もとっても心地よくとっても楽しかったです

子供達もちょっと怖いけど。。でも行きたい!!みたいな・・・
短い夏を満喫できた一日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加