私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【ドラゴンズドグマ】1周目クリア【プレイ日記23】

2012年06月20日 15時16分13秒 | ゲーム

※ネタバレ全開です。


 

 

 

 

 

 

 

 

【本日のドラゴンズドグマ
=エヴァフォール=
■「真理は深き高みにあり」クリア…クインスに《竜の鼓動》20個を渡す。すると、エヴァフォールに変化が。

そのまま、落下。

気が付くと、【界王の間】に到着。ちなみに、主人公1人です。
■「選び取るもの」(自動受注)

“界王”と戦うことになります。
取り敢えず、最初は負けてみることに(負けることの方が難しかったです…^^;)
⇒【界王の間】から、空に落とされ、主人公自身がドラゴンとして甦り、新たな地へ向かいます。
⇒咆哮ED


リトライ可能なので、界王戦からやり直し。
2回目の界王戦の前に、運命の選択をさせられます。
⇒ここで、また引き返す。すると、主人公はそのままカサディスに返されます。
⇒安寧ED

運命の選択を引き返さずに、そのまま前に進み続けると
今まで会ったNPCに攻撃されます。その際、色々言われますが…。

行き着いた先で、“サヴァン”という覚者と最終戦闘。ここで自分のメインポーンが登場。
勝利後、覚者にリディルを使う前に、元界王から色んな話を聞けますので、聞いておくといいでしょう^-^。

そして、リディルを使い、覚者を解放した後、自分が界王として生きることに―
玉座に座ると、透明になってカサディスに行けたりします。

界王の間で、ポーンが「同じことを繰り返して―繰り返して、それだけですね」というのが印象的でした。


そして、今度は自身にリディルを使います(要するに自殺)
界王の間から空へと落ちる主人公を、メインポーンが救いに来ますが…。

最後、浜辺で気が付くと、メインポーンが主人公と同じになってました。
そして、EDに来たのは領都にいるロデリックでした…orz
こんなことなら、マデリンの好感度を下げるんじゃなかったよT^T。
⇒解放ED


1周目終わった時点で、「救世主」のトロフィーもget。
コンプリート率は、90%。
あとは、2周目クリアするのみです。


2周目は…せめて、もっと良いED(登場人物が)にしようっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアおめでとー! (utanovic80)
2012-07-02 23:30:04
僕はまだマクシミリアンから竜征クエストを受けるところで止まってます。

なんか、何も考えずにゴブリンの群れを虐殺するのが楽しくてw
ここに書かないのww (sizer)
2012-07-02 23:32:43
コメント、ありがとう~^-^w
って、クリアのところに、竜征クエストで止まっている人間がコメント書かないのww

ちなみに、後半のゴブリンは舐めてると死ねるよww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。