私のあたまのひきだし

趣味・どうでもいい疑問…よしなしごとを書いてます♪

【P4G】堂島遼太郎がどうしても…【プレイ日記1】

2012年07月05日 20時06分48秒 | ゲーム

【本日のP4G

ゲーム始めて、画質の良さに感動し、ワクワクしていたら
そのままベルベットルームに拉致られて、問われました。

『名前 を 入力 してください』

PS2のペルソナ4は未プレイ。
アニメは、高評価も「P4G」をやることを考えて友人に録画を任せて見てませんでした。

でも、アニメやコミックにもなっているのであると思っていたのです。


そう、デフォルト名が!!!


いやぁ…、デフォルト名ないんですねェ…。
「P3P」は、女主人公が出来たので名前入力を考えずに済んだのですが
まさかまさか、“アニメにもなったから名前があって当然”という先入観にやられ、名前入力画面で15分悩んでましたorz

あまりに名前が決まらずに、キツト(PS2版プレイ済み)に電話―

sizer:「名前が決まらない…」

キツト:『あー、○○○○とかは?(歴史上の人物で、氏が一緒の人)』

sizer:「…言うと思った。けど、その名前はやだ。」

キツト:「じゃぁ、周防達哉でw」

sizer:「それも言うと思ったけれど、罪&罰で散々見てるから却下」

それからも候補が色々と出してもらっていたのはしっくり来なかったのですが、
突如、自分が思いついた歴史上の人物はしっくり馴染む感じで、無事決まりました。


で、進めていて
主人公の保護者にあたる、堂島 遼太郎の声を聞いて悶えてました。
えぇ、石塚運昇さんだったのですね!!><w
…でも、刑事さんだなんて、海外ドラマ「CSI:5 マイアミ」のホレイショにしか聞こえなくなってきてしまっている今日この頃です。


取り敢えず、シナリオは
4/13 マヨナカテレビを見る。

4/15 [異様な商店街]で、《陽介の影》と戦闘。
4/17 [雪子姫の城]で、《千枝の影》と戦闘。あのSM女王様っぽい、デザイン大好き♪

と、ここまで進めました。

ちなみに、クマの『ムリムリ、筋力ないもん』に思わず吹いてしまったのは私だけでしょうか?w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。