ナチュラル&スローでいこう

大阪のとあるオーガニック&マクロビショップの徒然的情報と時々時事コラム

過剰パッケージ~

2009年10月09日 | 自然館'S EYE
先程御来店された御客様に、

「袋は御入り用ですか?」

とおたずねいたしましたら、

「いいえいりません、ついでにこれも置いていってイイかしら?」

と、パッケージを残して中身だけお持ちになりました。

その様子が、すべてさりげなくて、自然で、
とても、スマートに見えました。

「不必要な包装は断る (Refuse)」

日本では、まだまだあまり知られていませんが、
「環境を守るための 4つの R」のひとつなんですね。

お店で働いていると毎日「包装資材」とお付き合いすることになります。
「大切な方への贈りもの」などの「心が込められた包装」はいつでも承っております。

その分、不必要な時の「過剰なパッケージ」は減らしていければと思っています♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿