食事で健康な体を!

食事を通して、健康な体を作っていくために、おすすめの健康食品や食べ物、料理器具を紹介していきます。
健康は食事から!

風邪を引きにくい体を作る「アカモクとろろ」とは!?

2017-09-27 20:25:03 | 国産天然アカモクとろろ

最近、朝が冷えてきて、風邪を引きがちになっていませんか?

風を引かないように、マスクをするのもいいのですが…

 

やっぱり一番は、ご飯をモリモリ食べること!!

 

風を引きがちになっているなら、ぜひご飯をたくさん食べてくださいね。

でも…

ご飯をたくさん食べたからと言って、「風邪」を引かないわけではありません。

 

バランスや、栄養が大切。

 

そこで、 免疫力アップや抗酸作用がある「アカモクとろろ」を紹介します。

 

「アカモクとろろ」は最近、テレビ番組でも特集されるほどの人気ぶり!


 注目を浴びている「フコキサンチン」がたっぷり含んだアカモクを細かく刻み、食べやすく仕上がっています。



混ぜるほど、粘り気が出てきます(笑)

シャキシャキとした食感が美味しさの秘訣!?


味を付けていないのでお好みの味付けで食べることができます。



チューブタイプの蓋つきなので、出しやすく、容器に入れたまま、パクッといけます!

「アカモクとろろ」の産地は、福岡県 です。

 地元の漁師さん達が素潜りして丁寧に手摘みで採集しています。



日本のわかめの95%は、 養殖か外国産です。

なんと、天然わかめは、日本国内における「わかめ漁」全体の1%しか捕れない!

だからこそ、漁師さんたちの思いがこもった大切な「わかめ」です。



天然わかめだから、養殖されたわかめと違い、肉厚で歯ごたえがあり、熱を加えてもその歯触りは変わりません。


また 養殖・外国産では味わえない磯の風味がなんともたまりません。

素材本来の味を楽しめて、なおかつ、風邪の予防もできる「アカモクとろろ」はおすすめです!!

風邪を引きにくい体は、冬本番の前に!