職案人

求職・歴史・仏教などについて掲載するつもりだが、自分の思いつきが多いブログだよ。適当に付き合って下さい。

PHPでGmailを受信するには

2016年10月19日 | xampp
PHPでGmailを受信するには


【環境条件】
OS:win10
XAMPP v3.2.1
Eclipse(ルナ)

参照サイト
PHPからGmailのメールを取得してゴニョゴニョする
imap関数を使ってGmailのメールを取得する – ONILOQ NOTE


【PHP.ini】
IMAP関数を利用するためPHP.iniの設定を変える
;extension=php_imap.dllの";"を外す

【Gmailの設定を変える】

gmail.com にアクセスします

1)設定から設定を選択する

2)メールの転送とpop/imapをクリックし、「ステータスIMAP有効」の所で「IMAPを有効する」にチェックを入れる


【プログラム】
下記のサイトをコピーしてください
Gmailの受信ボックスを表示する
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PHPでGmailを利用するには | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。