サラリーマン岩魚太郎(SIT)の日記

アウトドア中心のブログにするつもりが、いつの間にか「ひとりごと」の多いブログに・・・(^^;

花嵐・・・

2017-04-19 | 雑記

昨日・今日と、桜には厳しすぎる花嵐となってます。

満開の桜でしたが、強制的に散らされた感じです。(開花が早かった所は、目分量で8~9割方は散っちゃったかもです)

今日は昨日以上に風が強くなってますので、今度の週末までは(花が)持たないでしょうね。(花見をするなら標高を上げるか、日当たりの悪い場所を目指すしかないかも?)

代わって、桃の花が満開となってます。 桜も桃も林家ペー&パー子色に染まってます

天気が良ければ、ピンク色がもっと映えるのでしょうけどね・・・

▼被写体が白っぽくなると、ピントがなかなか合ってくれませ~ん(自分の指を焦点を合わせに使いました)

通勤時は、田舎道を通ってくるので、必然的にお花見が出来ております(?)

当たり前ですが、飲んだら乗るな! 乗るなら飲むな! ですからね

今週末が見ごろかなとは思っていましたが、今日の強風(暴風警報発令中)で、花びらが飛ばされ始めてます。

あと、農家さんの摘花作業も始まってますので、観賞するなら早い方がお勧めです

とは言ったものの、相変わらずスギ花粉の飛散が続いてますので、個人的にはアウトドアが苦手になってます。

スギ花粉野郎・・・しぶとすぎます!

うさぎちゃんは、徐々にやせ細って来ています(イビツになって来ましたか?)

GWの頃は、耳と背中の部分しか残っていない可能性もありますかね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末は桜が見ごろでしたが・・・ | トップ | ニョキニョキと・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む