サラリーマン岩魚太郎(SIT)の日記

アウトドア中心のブログにするつもりが、いつの間にか「ひとりごと」の多いブログに・・・(^^;

プチグルメ・・・ラーメン屋(支那そば二階堂)20170503

2017-05-03 | 食べ歩き

帰省中の娘と二人で4ヶ月ぶりに行ってみました。

本当は、街中にある人気店に行こうと思いましたが、定休日ということで(店の前まで行って気付く)、急遽、行き先を二階堂に変更。

店には、11時20分ぐらいに到着しましたが、幸い待ち客無し。(カウンターに通された)

いつもは、味噌を中心に頼むのですが、今回は、久々に塩にしてみました。

▲娘・・・塩ラーメンに、追加で煮たまごをトッピング

▲父・・・塩ラーメンの大盛に追加でネギをダブルでトッピング!

最初にスープを一口・・・「う、うめ~~~

これ以上の表現はありません

ひょっとして、スープが改良された?

以前より美味いと感じたのですが、気のせい???(気のせいではないと思うのですがね

麺は、いつもと変わらず、大人しめの細麺です。

初めての人は、大人しすぎるって感じるかもしれませんが、これ、通っているうちに違和感が無くなります。

使っている「かんすい」の量も抑えているのか、私のデリケートなお腹には優しいんです!(下手のところ麺を食べると、強烈な腹痛と下痢の症状に見舞われますので


最新の画像もっと見る