サラリーマン岩魚太郎(SIT)の日記

アウトドア中心のブログにするつもりが、いつの間にか「ひとりごと」の多いブログに・・・(^^;

やれやれ・・・

2017-04-21 | ひとりごと

どうでも良いような独り言です。

夕方、幹線道路から左折して(徐行しながら)ホームセンターの駐車場に入ろうとしたのですが・・・

駐車場内から(結構な勢いで)大きく旋回して出ようとする車(黒い軽自動車)に進路妨害を受けました。

ゲート付近は、INとOUTが白線できちんと仕切られていますが、IN側のレーンに進入してきて、私の直前を横切ろうとしました。

あ、危ないです!

クラクションという選択肢もありますが、過去に苦い(?)経験もありましたので、パッシングで危険を知らせます!

先方は、ひょっとして剣幕気味?

私は、完全に無視して駐車場に入っていきました。

そしたら、わざわざ追いかけてきたみたいで、窓を開けてなんか叫んでます!

ボウズ頭? 小太り 人相は、決して良くはありませんね。

30~40歳ぐらいでしょうか?

外見だけで判断するのは失礼かと思いましたが、中途半端な人生を歩んでいる様な印象を受けました。

相手にしたくはありませんでしたが、助手席側の窓を開けて応じてあげます。

先方・・・「なんだオメぇ~ ふざけんな!」と威圧的な物言いですね。

私・・・動じることなく冷静に・・・「こちら側の進行レーンに突っ込んできて危ないじゃないですか~ 後続車も来ていますし、どうしたら良いんですか? こちら側の何が問題なのですか? 」

先方・・・「ふざけんな!」 

なんだか同じことを繰り返して言って来ます。 他にも何か言っていたかもしれませんが、大したことは言ってきません。

って言うか、この手の輩は、だいたいこのあたりが決まり文句かな?

私・・・「こちらとしては、別に悪気が合って対応したわけではありませんからね」

先方・・・「うるせ~ ふざけんな!」

以上の様な感じでしたでしょうかね?

一応、法治国家ですから、私は熱くならずに平然とした態度で応じてあげました。

場所が場所だけに、先方もこれ以上は突っかかっては来ませんでしたが、表情は変わらず興奮したまま立ち去って行きました。

やれやれって感じです。

まっ、パッシングされたことに腹を立てて熱くなったのでしょうが、基本的な常識が通じない人には、危険回避のためのクラクションやパッシングであっても逆上される可能性があるので、気をつけなければなりません。

 

あっ、ホームセンターに寄った理由は、庭の草取り用の鍬を購入するためでした。

土日は、庭の草取り作業が中心になる・・・かも~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニョキニョキと・・・ | トップ | お庭のメンテナンス開始・・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~ (こんてっさV)
2017-04-22 09:05:31
とんでもない輩に会いましたね。
オイラの車とうとう16万キロになりました、オイル漏れも加速中ですのでこの2月にスバルへ・・・今度はフォレスターにしようと注文しましたが、製造開始予定は5月中旬との事それまで壊れないで大丈夫かな?
Unknown (SIT)
2017-04-23 00:05:59
◆こんてっさVさん
常識が通じない相手には困ったものです。

フォレスターですか!
良いじゃないですか~ 私も欲しいです!

私の車も、もうちょいで16万キロです。
10月の車検で、まる11年になります。
こんなに長い期間(距離も)を乗ったことがありません
あちこちヘタリ気味の感はありますが、今のところまだ乗れそうです。
とはいえ、故障率が高くなってきているのは事実だと思いますので、本音としては買い換えたいのです。
が、先立つものが無いので、買えません
オイル漏れは・・・ (こんてっさV)
2017-04-23 08:25:43
してないですか? エンジン降ろしてパッキン交換などの作業で11月の車検で50万程掛かるとか・・・オイラのはSITさんのより3年古いですから14年今年から税金も上がる様です、なので3月中に欲しかったんですけど月割りで2~3か月分支払わなくちゃあ無い様です。
Unknown (SIT)
2017-04-24 08:27:04
◆こんてっさVさん
す、凄い! 私のよりも3年も長く乗ってらしたのですね!(1年ぐらいかと思ってました)
今後、発生するであろう高額修理費と税金UP等々、本当に買い替え時の様でしたね。

私のは、オイル漏れは無い様です。
前回車検で、若干のオイル漏れ(にじむ程度?)があるとのことで、パッキン等を交換して頂きました。
それ以外は、
①エアコン吹き出し口のAUTO調整用のアクチュエータモードモータ不調(時々カタカタ音)
②エキゾーストマニホールドカバー振動(時々カラカラ音)
が悪いとは分かっていますが、放置したまま・・・
あと、サスペンションのヘタリ具合が気になります。
幹線道路のワダチを横切ろうとした時は、ショックがダイレクトに伝わって来る様です(大げさかもしれませんが)
今度の土曜日に、6ヶ月点検を受けます。(点検パック中のセーフティーチェック)
その時に、何か言われるかも?(たぶん、営業マンから買い替えを促されそうですね)
先立つものが無いので、ヤバそうな話が出ない限り、あと1回だけ車検を通す覚悟です

P.S.
バイクいじりに夢中の様ですね!
メカニカルな事は、よく分かりませんが、楽しいんだろうなって雰囲気が伝わって来ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む