サラリーマン岩魚太郎(SIT)の日記

アウトドア中心のブログにするつもりが、いつの間にか「ひとりごと」の多いブログに・・・(^^;

初霜かしら?・・・20161025

2016-10-25 | 雑記

今朝は、車に霜が降りてました。

▲フロントガラスはガリガリ気味でした。

実は、先週の土曜日も霜が降りていた可能性がありますが、ちょっと寝坊してしまって確認できずでした。

市街地の街路樹の紅葉も進んでいます。

なんだかんだ言っても、季節は冬に向かって進んでいるのですね~

今度の週末は、暖房器具の清掃・点検の予定です。

流石に、まだ冬タイヤの心配は要らないですが、1ヶ月後には交換予定です

 

さて、このところ(?)、私のスマホの状態が変なんです?

ブラウザを起動して自分のブログを閲覧しようとすると、途中で落っこちて(アプリ強制終了)しまう現象が頻発。

正確には、自分のブログ以外でも、ちょっと重たそうなサイトを覗くと、落っこちます

メモリは足りていると思いますし、念のためスマホを再起動かけてみたりしても状況はかわりません。

微妙に古めの機種(3年半ぐらい前のモデル)なので、最新のブラウザ環境になじめないでいるのかな?

その他、受診メールもクイック操作にて閲覧しようとすると、まれにフリーズしたり強制的にシステム再起動となったりします。

ハードウェアなのかソフトウェアなのかわかりませんが、なんだかな~って感じですね

※先日、サンマに関する記事(前編)を投稿してましたが、この様な事があったので、投稿を取り止めて様子見してました

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮎のムニエル・・・ | トップ | 今流行りの・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン間近 (3254)
2016-10-25 13:07:58
本日、妻と福島 2店舗のシーズン前準備に行きました。小物の買い足ししてたら、防寒着の話になり、福島ユニクロに、宮城で買えたすね!
Unknown (SIT)
2016-10-25 13:27:30
◆3254さん:
そろそろかな~って思ってましたが、やはり動き出しましたね!
今年は、定休日が解禁日(しかも平日)と重なって良かったですね~
目指すは、北エリア最奥のドーム船ですかね?
「めだかのがっこ」もOPENとのことですので、そのあたりのレポートもお願いしますね。

> 防寒着の話になり、福島ユニクロに・・・
宮城に住んでいるのですから、やっぱ仙台のユニクロに行かなきゃダメですよ!
今年は、泉のユニクロに立ち寄ってみましたが、店舗の大きさ(フロアの広さとゆったり感)にはぶったまげました!
ヨークベニマルにも立ち寄ってみましたが、福島とぜんぜん違って、ゆったり感があって良いな~って思いました。
シーズン前 (3254)
2016-10-25 14:16:11
残念ながら、22日が一発目になりそうです。 何れにしても良いシーズンにしたいですね。 岩手は、ドームが壊れたり、護岸の工事あったり、不安ですね?
Unknown (SIT)
2016-10-25 15:03:39
◆3254さん:
あら~ 出遅れ感はありますが、11月22日は、数字の並びが良い様で!
ちなみに、私は、ドームには行かないと思います。

岩手方面は、どうなりますかね。
ドームは眼中にはないですが、氷上シーズンになった際に、工事の影響が無いことを祈りたいところですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む