サラリーマン岩魚太郎(SIT)の日記

アウトドア中心のブログにするつもりが、いつの間にか「ひとりごと」の多いブログに・・・(^^;

ニョキニョキと・・・

2017-04-20 | 雑記

通勤路脇のタラの芽・・・いつの間にかニョキニョキと伸びてきていました

季節の進行が早くなってきている感じがします

▲車窓から・・・一応、タラの芽が写ってます(お見苦しい画像ですみません)

出荷制限が掛ったままですが、食欲が勝る人は採って食べちゃうのでしょうね

まっ、コシアブラほど毒性は強くないので、問題ないとは思いますが

月末あたり、余計な事を気にしなくても大丈夫なところまで出かけてみようかな?(気が向いたらね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花嵐・・・ | トップ | やれやれ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazuたかし)
2017-04-20 21:04:10
さすがに早いですね。

こちらはやっと桜が咲き始めました。
職場の桜が今丁度満開です。

この辺でも探せばタラノメ伸びている所は有りそうです。時間があれば山行ってみようかなあ
Unknown (SIT)
2017-04-20 23:31:39
◆Kazuたかしさん
昨日までの強風(暴風?)で、桜の花は、ほとんど吹っ飛ばされた感があります。
早いところは、緑色の葉っぱが目立つようになってきました。

そちらの桜は、今週末が見ごろになりますかね。
暖かくなってくると北も南もあまり関係なくなってきますが、流石に、まだこの時期は、差がありますね。
なので、山に行ってもタラの芽は伸びてないと思いますよ
GWのころが良いと思いますので、それまでは庭の草むしりでもしててくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む