アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

トンカツ用豚肉で甘酢あんかけ:D

2017年05月03日 13時50分04秒 | 
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


ごーるでん・・・うぃ~~~くっ!><

三日めぇ~・・・なんだね。

二回目の洗濯も難なくこなし
500円玉貯金も郵便局で全て換金し
昼の買い出しもさささっと済ませ
後は三時のおやつをいただいて
宅配便を待つだけなんだな。

最大の関門は

夕方寝しないことですっ!><

その対策として
録画したTVを観てDVDにコピーし
優良なブログを見て感心するにかぎるのでござぁ~ます:P

それはともかく
昼食にさささっといただきましたのが

トンカツ用豚肉の甘酢あんかけ ですっ!><

先日の弁当の鶏肩肉甘酢あんかけが
あまりに甘すぎたため
今回は量を少なめにして
味醂と日本酒で薄めてみたのですが

とっても美味しかったですっ!><

のですが

やっぱり甘いぃ~xP

いやね、
ふつ~の甘酢あんかけも適度に甘いってのはわかりますけどね
ふつ~のでも甘すぎても~ちょっと抑えても、なわけなんで
今回のもあまりに甘すぎるわけですよ。

何らかの対策をとりませんといけないのでありまふ。


んぢゃ、三時のおやつまでTV録画でも観ることにします:P・・・再見っ!><
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘海老とポテトのバジル炒め... | トップ | 咲くやこの花・・・宅配早め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。