アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

07/12水曜日の弁当は・・・豚肉の醤油ダレ焼きっ!><

2017年07月12日 14時00分54秒 | 
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


昼ごは・・・ん~~~っ!><

なわけで
気温よりも湿度、それ以前に埃っぽい事務所がたまらないんだね。

やたら咳がでるのは
おそらくこの埃っぽさとか
家ならカビっぽいのが影響してるんぢゃ~ないかとおも~んだな。

それはともかく

07/12水曜日の弁当 ですっ!><

エビチリ、出巻、紅生姜、野菜玉子巻、肉団子、
、鶉卵ベーコン巻、焼蒲鉾、ソーセージ、にんにく芽の基本セット。

紅生姜は後で付け足し、ケチャップも後でつけたしました:P
作る意欲がダウンしてますこともあり
出来るだけ手を抜いてるわけです。

そしてメインは豚肉の醤油ダレ焼きっ!><



先日の豚バラ煮のタレにトンカツ用を漬け込んで焼いたわけです。
が、目を離したこともあって

焦げ付きましたっ!><

まぁ、塗した片栗粉が焦げただけだと思いますけどね。
マヨネーズ、牛乳、辛子を混ぜたソースを上にかけました。

マヨネーズだけだと濃すぎるので
ミルクとか水を加えますと
ドレッシングっぽくなるんだよねぇ。

とっても美味しかったですっ!><

ご飯は麦倍増の麦飯に下段はゆかり、中段に子魚ふりかけ、最上段はごま塩の
三層仕立て、毎回なので面倒だから定番スタイルで押し通すんだね。



夏場の弁当は
大丈夫かなぁ、とゆ~のが常に頭にあるわけで
ビビりながら昼食することになるのでありまふ。


んぢゃ、今日は有無をいわさず帰宅が遅いんで:P・・・再見っ!><
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロッテ、プレミアムチーズケ... | トップ | レーズンとクルミのヨーグル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。