アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

05/12金曜日の弁当は・・・鶏肩肉の和風舞茸あんかけなこれっ!><

2017年05月12日 13時25分48秒 | 
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


昼ごは・・・ん~~~っ!><

なわけで
五月最初の弁当なんだね。

早めに作り始めたものの
朝食もいただき
後片付けもしましたので
ちょ~ど良い時間に終わったんだな。

それはともかく

05/12金曜日の弁当は・・・鶏肩肉の和風舞茸あんかけなこれっ!><

出巻、粗挽きソーセージ、竹輪天、焼蒲鉾、ししとう、こんにゃく、
春巻、鶉卵ロースハム巻、神宗山椒昆布、人参とにんにくの芽の基本セットに

メインは国内産鶏肩肉の和風舞茸あんかけ ですっ!><



鶏肩肉は吉野葛つけて味付けずに焼いただけ。
あんかけは舞茸、日本酒、味醂、残った吉野葛に
そばつゆ入れて紅生姜いれて味を強めに。

鶏肩肉自体は淡泊な分、
生姜入りのあんかけで味をしっかりつけましたこともあり

とっても美味しかったですっ!><

ご飯は麦飯に下段は梅ごましお、中段に子魚ふりかけ、最上段はごま塩の
三層仕立ての構成なのはいつものことなんですが
今回から押し麦の量を倍にしましたので
麦飯感UPさせてるのでござぁ~ます。

先日の鶏肩肉が結構おいしかったんで
安売りしてないかなぁ、とスーパー回ったらあったのが良かったです。

明後日も弁当なんですが
それはそれでまた考えるのでありまふ。


んぢゃ、遅番な上にさらにすることがありますので頑張ることにします:P・・・再見っ!><
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あわしま堂、水まんじゅうっ... | トップ | グラタンロールで就寝前食し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっばらしーっ (mako)
2017-05-12 22:23:32
いやいや〜主夫ですね♪安心しました。。
安心って・・・(*Ω*; (Sivi)
2017-05-12 23:49:04
どもです。
いやぁ、
鶏肩肉、焼いただけで十分おいしぃ~わけで
売り場で見つけたら買いです。
お値段次第ですけどね(-Ω^V

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。