アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

テロ等準備罪はNoで天皇退位特例法はYes?、逆でわ?

2017年06月15日 19時56分43秒 | Weblog
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


のんびり晩御飯前のひとときぃ~:D

なわけで
まだご飯が炊けないんで一休み中なんだね。

今日が休みでよかったよぉ、とつくづくずくすくおも~んだな。

で、
タイトルがキャッチな感じにしてますが
たまにゃ~い~かな。

こ~ゆ~ブログぢゃ~ないんで
これ系のネタはもっと専門なブログでど~ぞxD

それはともかく
私んとこは朝日新聞なんですけど
夕刊にまた「共謀罪」とか書いてたんで
名称間違えてるぞ、とゆ~か
朝日だよねぇ、と思った次第xD

朝日の場合はね、裏読みとか逆読みすると
正しぃ~解釈できるのかなぁ、と。

その反面、退位特例法には好意的なわけで
これも裏読み、逆読みするのが正解なのかなぁ:P

弟が継いでる家みたいにね、
戦争で男系が戦死して途絶えて先々代から
養子養子で家を継ぐことに意味があるのとはちょっと違いますからね。

女性宮家はでるけど旧皇族の話はでないなぁ。

結局のところ
何か得するところがあったり
何か損するところがあって
Yes/Noが決まってきてんでしょね。

建前はど~かは知りませんよ:P

今の若い世代は
新聞読まないしTVは見ないから
大昔みたいに
大衆は無知無能也、よって扇動し易いってゆ~のが
通用しなくなってきてるのに気づいたものが勝ちなのかもしれませぬ。

新聞・TV・ラジオとかは必ずしも
公平で正確な情報を提供してるわけぢゃ~ないのでありまふ。


んじゃ、勝ち組な私はネットで正しぃ~情報を得る・・・前に晩御飯してきます:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中日本ハイウェイアドバンス... | トップ | MEENA CRYLE、オーストリア出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事