アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

牛肉とピーマンのオイスタ炒めでささっと晩御飯しまして:D

2016年11月05日 21時10分16秒 | 
晩上好っ!、こんばんやでございます。


のんびり夜のひとときぃ~:D

なわけで、
一息ついているんだね。

明日は特に外出の予定もなく
家でゆっくり静養に徹したいとおも~んだな。

掃除と片付けはしなきゃいけませんけどね:P

それはともかく
ぶらタモリを観ながら晩御飯にいただきましたのが

牛肉とピーマンのオイスタ炒め ですっ!><

特売日に買ったオージービーフをど~しょっかと考えた末、
無難なとtころで済ませたのですが

とっても美味しかったですっ!><

味付けは日本酒、本味醂、そばつゆ、醤油とオイスタソースのみ。

ピーマンは切った後、沸騰した湯の火を止めてから入れ
箸でぐるぐる回して青み飛ばしてから
適度に火の通った牛肉に混ぜてかるぅ~く炒めて終わり:D

小鍋で作ったんで油は使わず牛肉の脂身だけですので
後片付けもお手軽でそれなりに味もついてたのでありまふ。


んぢゃ、夜食をど~するかカフェをいただきながら考えてきます:P・・・再見っ!><
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三井住友海上のメモパッドが... | トップ | 二階堂和美 with Gentle Fore... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。