アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

若鶏肩肉のタイカレーイエロー煮丼が昼食っ!><

2017年08月13日 20時17分23秒 | 
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。


盆やす・・・みぃ~んみんみんみんっ!><

なわけで
既に夜になっているんだね。

今日も一日、片付けしたよ~なしてないよ~な感じで終わるんだな。

就寝タイムまでまだまだすることはあるのでござぁ~ます。

それはともかく
昼食にいただきましたのが

若鶏肩肉のタイカレーイエロー煮丼 ですっ!><

鶏肩肉入りのタイカレーイエローだったのでわ?、と
おおおもいの方もおられるで生姜、
諸般の事情により
丼に急遽、名称変更したわけです。

丼感を出すために紅生姜を添えまして

とっても美味しかったですっ!><

タイカレーはど~なった?

鶏肩肉は吉野葛をつけて焼いてから入れてます。

鶏入りタイカレー・・・

鶏肩肉自体の旨味を吉野葛で包んでますので
タイカレーはカレーとゆ~よりも
調味料として吉野葛にピリ辛な味をつけ
鶏肩肉自体は本来の旨味を残しているわけでござぁ~ます。

で、鶏肉入りカレーのはずぢゃ?

レトルトカレーでは到底無理と思われ
タイカレー感ならでわな
あわよくば弁当のおかずにもなりそ~なできぢゃ~ないかと。

カレーが何故丼に?

やかぁ~しぃっ!><

い~ぢゃん、いちいち・・・ど~でもい~こと細かいなぁ・・・

諸般の事情で煮詰まってカレーとしては失敗しましたが
丼としては大成功とゆ~ことで
名称変更して紅生姜も添えて丼らしくしたのでありまふ。


んぢゃ、晩御飯のザルソバでもかるぅ~くいただいてくることにします:P・・・再見っ!><
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンドゥのクールパック、... | トップ | DAVY MOONEY、久々にジャズな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事